2010年09月04日

福猫占い(12)靴下猫

その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(これで最後で〜す)
        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)

        できればご自分や近所の飼い猫さんはスルーしてつかさい。
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

        遊びとしてお楽しみくださいましね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

n-u-so.jpg

猫<靴下猫さんに出会った場合>

    幸先良好!!・・・・靴下をはいたように足先が白い猫さんは昔から足袋猫

                 ともいわれて「幸先がよい」福運を持つ猫さんとして大事
                 にされてきました。
 
                 もしこの猫さんに朝一で出会ったらならば「出足快調!」
                 「幸先良好!」まちがいなし??
                 気分ウキウキになれますよね〜。
 
                 最近は「ソックス猫」ともいわれているようです。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:10| 福猫占い

福猫占い(11)片目の猫

「その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(順番に説明中で〜す)

        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)

        できればご自分や近所の飼い猫さんはスルーしてつかさい。
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

        遊びとしてお楽しみくださいましね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

n-u-one.jpg

猫<片目の猫さんに出会った場合>

   すばやく願いごとをしませう!!
                  
               ・・・・片目の猫さんに出会ったらすばやく願いごとを 

                  しましょう。
                  願いごとがひとつだけかなうのだそうです。
                  
                  でも片目の猫さんって滅多にお目にかかりません
                   ので・・・ウインクしている猫さんでもええやんね?
                   ・・・・それもあまり見る機会ないものですが・・・・。      
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 10:59| 福猫占い

2010年09月01日

福猫占い(10)黒と白の猫

「その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(順番に説明中で〜す)

        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)

        できればご自分や近所の飼い猫さんはスルーしてつかさい。
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

        遊びとしてお楽しみくださいましね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

n-u-bw.jpg

猫<黒と白の猫さんに出会った場合>

   素敵な子供に会えるのかも〜
                  
               ・・・・黒と白の毛の猫さんが夢にでてきたら子宝に

                  恵まれる、または素晴らしい子供さんにご縁が
                  ある。などなど。
                  子供にまつわる福をもった猫さんです。
                  
                  ナイスガイならぬナイスキッドに出会えるのかも
                  しれませんよ!!
                   子供にまつわる何かイイコトがあるのかも!!

       
 
                 

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:08| 福猫占い

2010年08月31日

福猫占い(9)オッドアイの猫

「その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(順番に説明中で〜す)

        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)

        できればご自分や近所の飼い猫さんはスルーしてつかさい。
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

        遊びとしてお楽しみくださいましね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

n-u-od.jpg

猫<オッドアイの猫さんに出会った場合>

   福来る! かも〜・・・オッドアイの猫さんは「縁起がよい猫」として

                  知られておりますので超ラッキー!!
                  
                  しかもオッドアイの猫さんの背中を3回なでると
                  福が来る。という言い伝えもあります。
 
                  オッドアイの猫さんを大切にすると福をもたらす
                  といわれています。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:41| 福猫占い

2010年08月30日

福猫占い(8)白猫

「その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(順番に説明中で〜す)

        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)

        できればご自分や近所の飼い猫さんはスルーしてつかさい。
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

        遊びとしてお楽しみくださいましね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 n-u-w.jpg

猫<白猫さんに出会った場合>

   幸福の前兆らしい! ・・・昔から「道で白猫に会うのは縁起がいい」と

                     いわれているようです!
 
                     また白猫さんが夢にでてくるのは幸福の
                     前ぶれなのだそうです。
                     芸術的感覚がさえているときにも白猫さんの
                     夢をみるともいわれているようです。
                     
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:38| 福猫占い

2010年08月27日

福猫占い(7)猫のくしゃみ

「その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(順番に説明中で〜す)

        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)

        できればご自分や近所の飼い猫さんはスルーしてつかさい。
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

        遊びとしてお楽しみくださいましね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

n-u-sn.jpg

猫<くしゃみをしている猫さんに出会った場合>

   幸せの到来!・・・・・・・・・・「猫のくしゃみを聞いたら幸せがやってくる」

   または良縁のしるし ・・・・「結婚式の朝に猫のくしゃみを聞いたらその
                     結婚はバッチグー!幸せになれる」らしい。
 
                     ということで結婚運もあらわすという猫の
                     くしゃみの現場に遭遇したら・・・・
                     幸運か良縁がまいこんでくるのかも〜♪

                       
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 10:50| 福猫占い

2010年08月26日

福猫占い(6)カギしっぽ

「その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(順番に説明中で〜す)

        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)

        できればご自分や近所の飼い猫さんはスルーしてつかさい。
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

        遊びとしてお楽しみくださいましね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


n-u-b.jpg

猫<カギしっぽの猫さんに出会った場合>

   ラッキーなことあるかも!・・先っちょが曲がったしっぽは、その形から

                       鈎フックや鍵を連想させるらしく、昔から
                       「幸運をひっかけてくる鈎しっぽ」
                       「幸せへの扉を開く鍵しっぽ」
                       ・・・・・・・・・などと呼ばれているようです。
 
                      よくいわれているキャッチフレーズは、
                      「幸福のカギしっぽ」
 
                      とにかく最寄?の幸運を連れてきてくれると
                      いわれている猫さんです。
                      なにかイイコトあるかもしれませんよ〜!

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:11| 福猫占い

2010年08月25日

福猫占い(5)はちわれ模様の猫

「その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(順番に説明中で〜す)

        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)

        できればご自分や近所の飼い猫さんはスルーしてつかさい。
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

        遊びとしてお楽しみくださいましね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


n-u-h.jpg

猫<はちわれ模様の猫さんに出会った場合>

   運が開けてくるかも〜!・・・運が開ける縁起いい「八」の文字に似た

                      はちわれ模様の猫さんは、開運招福と
                      もたらすそうです。
                      「末広がりの八模様」ともいわれている
                      ようにもききました。
                      
                      目の前がパ〜ッと開けたらイイデスネ!

 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 09:47| 福猫占い

2010年08月24日

福猫占い(4)べっこう猫

「その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(順番に説明中で〜す)

        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)

        できればご自分や近所の飼い猫さんはスルーしてつかさい。
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

        遊びとしてお楽しみくださいましね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


n-u-to.jpg

猫<べっこう猫さんに出会った場合>

   恋愛運イケイケ?・・・べっこう柄の猫さんが夢にでてきたら恋愛運が
                  アップする〜といわれているようです。
                  そんなラッキーな猫さんとばったり会った日ニャ
                  恋愛成就も夢じゃニャイ??
 


                  

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:18| 福猫占い

2010年08月23日

福猫占い(3)黒猫

「その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(順番に説明中で〜す)

        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)

        できればご自分や近所の飼い猫さんはスルーしてつかさい。
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

        遊びとしてお楽しみくださいましね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

n-u-bl.jpg


猫<黒猫さんに出会った場合>
 
  でこ盛りラッキー?・・黒猫さんはまさにキングオブラッキーキャット!

                 福運幸運の縁起由来てんこもりなんですよ〜。
                   ↓
                 「商売繁盛の招き猫」
 
                 「黒猫を飼っていると金運がアップする」
 
                 「見知らぬ黒猫が家に住み着いたら
                  幸運が舞い込む」
 
                 「見知らぬ黒猫が家に入ってくる・道で
                  会うのは幸運の兆し」
 
                 「黒猫の夢は幸福の前兆」
 
                 「結婚祝いに黒猫をプレゼントすると吉」
 
               ・・・などという縁起のイイハナシがてんこもりの
               黒猫さんにばったり出会ったら!!
               これはもう何かええことないはずがない??
 
               もれなく上記のラッキーのどれかが当るのかも。
               もしくは全部ひっくるめて「幸福の前兆」という
               ことにしちゃいましょうか?なんしかラッキー!!
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 18:05| 福猫占い

2010年08月20日

福猫占い(2)縞猫・虎猫

「その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(昨日から順番に説明中で〜す)

        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)

        できればご自分や近所の飼い猫さんはスルーしてつかさい。
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

        遊びとしてお楽しみくださいましね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

n-u-t.jpg


猫<縞猫や虎猫さんに出会った場合>
 
   家庭円満かも〜!・・・「家庭運」をもつ猫さんらしいです。
                 このタイプの猫さんが夢にでてきたら家庭運が

                 アップするともいわれているようですし。
 
                 ××はなくとも楽しい我が家〜♪♪(××ってナニ?)
                 独居の型でもおうちに帰るのが楽しくなるような
                 ラッキーなことがおこるのかもね?
 
                 アメショーや雉虎の猫さんもこのカテゴリーかな。
                 


 
                   

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 10:25| 福猫占い

2010年08月19日

福猫占い(1)三毛猫

「その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(本日から順番に説明します)

        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)

        できればご自分や近所の飼い猫さんはスルーしてつかさい。
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

        遊びとしてお楽しみくださいましね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

n-u-c.jpg

猫<三毛猫さんに出会った場合>
 
   商売運バッチグー!・・・「商売繁盛」のカリスマだもんね。
                  なんかモウカルコトがあるかも〜!
 
   火除け効果も?・・・・・・・三毛猫さんは火や熱から守ってくれる
                  という言い伝えもあるので、その類の
                  災難から逃れられるのかも〜。
                  お肌の日焼けには効果なしと思われ。


 

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:01| 福猫占い

2010年08月18日

福猫占い?

ほんとは、そんなもんどこっちゃあさがしてもないき。
最近は、すっかり大河ドラマの高知弁にもなれまいた。(笑)
福山氏はカッコええので少々のコトはドナイジャチカマンヨ。
 
はなっから脱線しまくってすみません。;あかんがな。あかんがな。
ええと。コレより先が本題です。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
よく「三毛猫を飼うと商売が繁盛する」などの猫さんに関する縁起と
いうかゲンかつぎを聞いたことがありませんか?
 そのような縁起のいい由来や言い伝えみたいなことを集めた福猫の
グッズ(→LUCKY CATS COLLECTIONシリーズ)を作っています。

ph-L.jpg 

せっかくなので(何がせっかくなのかは謎)我流ですが福猫占いとして
提案してみようかニャ〜と思い立ちましたしだいです。
ざっくりいいますと辻占いの応用みたいな感じですが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
「その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(後日順番に説明します)
        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
         
でもまあ幸運なんて偶然ばったり街角で出会うこともあるんですし。
たまたま出会った猫さんが福猫といわれる種類のコだったりしたら
その福運にご縁があるのだと思っても楽しいかニャと思いまして。
 
あくまで「楽しい遊び」として勝手に提案してゆこうと思います〜♪
本気で占いとして信じないでくださいね〜。
 
明日から12種類の縁起のええ福猫さんの紹介をしてゆきます。
猫好きさんの豆知識にもなっておもしろいかもしれニャい?(笑)

         
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 13:01| 福猫占い