2013年06月27日

猫の現場監督さん


j1.jpg

KABA特派員さんのご近所で宅地造成工事中なのだそうです。
j2.jpg

・・・・・よくみると重機の運転席にいるのは?
j3.jpg

猫の駅長さんがいるご時世ですもの。
猫の現場監督さんがいても不思議ではありません。(笑)
j5.jpg

猫の手も借りたいほど忙しい現場だったのかニャ?
j4.jpg

耳のVカットからすると、地域猫さんみたいですね。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 19:12| KABA特派員

2011年10月13日

ツシマヤマネコの招き猫なのだ

過日、KABA特派員ご夫婦が旅行された対馬のおみやげのいただきました
珍しいツシマヤマネコの招き猫です。
tu-1.jpg

なんともゆる〜い感じでオモシロイでしょう?
tu-2.jpg

肉球もちゃんとあるのよ〜。青色だけど。(笑)
tu-3.jpg

お金もしっかり貯められるようになっています!(笑)
tu-4.jpg

見ていてほのぼのとするというか、なんか肩の力がぬけていい表情。(笑)
福を招いてくれそう〜。
なんて思っていましたら、きのう行った癌の精密検査は無事クリア!
ほんまに、サッソク、幸運を招いてくれました!
ありがとう〜KABA特派員さん!!
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 22:10| KABA特派員

2011年09月29日

ツシマネコの福馬ちゃん

久しぶりにKABA特派員から新ネタが送られてまいりました〜。

先日の連休にご夫妻で対馬にご旅行された際に現地の野生保護センター
「幻の天然記念物」「絶滅危惧種」の「ツシマヤマネコ」にお会いしたそうです。
huku-1.jpg

彼は「福馬」ちゃんといいます。ネコだけどなぜかウマなのです。(笑)
huku-2.jpg

ガラス越しのご対面ですが。福馬ちゃんにズームインン!!
huku-3.jpg
huku-4.jpg
huku-5.jpg

でも。眠そうにだら〜ん。緊張感は長続きせぬ模様?(笑)
huku-6.jpg

こちらは、野外で偶然遭遇されたという「ツシマジカ」。
本土のニホンジカの亜種なのだそうです。
八丈島のキョンではございませぬぞよ。
tu-1.jpg

そしてこちらは海岸にて遭遇した「ツシマイエネコ」。
tu-2.jpg

ウソです。そんな種目ございませぬ。(笑)
でも対馬にいるネコさんなんだから「ツシマネコ」といえるのではないでしょうか?

こうしてみるツシマヤマネコさんはイエネコさんよりも耳が小さめなんですね。
サーバルキャットに似てるかもしれませんね。

※対馬野生生物保護センターブログ
  (ツシマヤマネコの保護活動や福馬くん情報など、なかなかオモシロイ〜♪)

KABAさん、貴重なネコさんのお写真ありがとうございました〜。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:40| KABA特派員

2011年06月10日

カメラマニアキャッツ?

k1106-1.jpg

右「アニキ。カメラがきてますぜ!」
黒「おう。おめえたち。定位置につけ。いくぞ!」
左「いつものあれっすね?がってん承知の介!」

k1106-2.jpg

右「ここはビシッと決めポーズでい!どやっ!」
黒「カメラの兄ちゃん。ナイスショット頼むよ!」
左「アニキ〜!俺達めっちゃいけてるっすね!」


・・・・・などという会話が聞こえてきそうな決めポーズの猫さん達。(笑)
KABA特派員さんの得意先にいてはる猫さん達とのことです。

なかなか触らせてくれないらしいのですがカメラを向けるとイロイロと
ポージングしてくれるモデルのようなところがあるんですって。(笑)
「カメラが好きみたいですね」とはKABA特派員さんの弁。
おもしろいですね〜。

しかしこのショット。
「ネコのトラック便」という会社があったらポスターに使えそう。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:41| KABA特派員

2011年06月09日

タイガージェットシンのような

tjs.jpg

黒猫ヤマトちゃんの迫力ドアップ画像がKABA特派員から届きました〜。
魔除けによさそうですね〜。
待ち受け画面にしようかしら?(笑)

漫画みたいな顔になってますね〜。(笑)
かわいいですね〜。

タイガージェットシンをご存知ない若い方は・・・親御さんかおじいさまに
お聞きしてちょんまげ。(笑)
昭和の有名な悪役外人レスラーですの。おほほほ。
ジャイアント馬場とアントニオ猪木の黄金タッグもみれた時代なのでかなり
古いハナシになりますけどね。おほほほ。(歳ばれちゃう〜);

入場するときにサーベルか剣を口にくわえてリングにあがってくるんですわ。
たしか。→参考画像(同じく有名悪役レスラーのブッチャーさんとご一緒の図♪)

※KABA特派員さんは、カメラ好きの猫マニアさんなのでお願いして時々
 写真を送ってもらっております。さんきゅう!
 明日もひきつづきKABA特派員さんの猫ショットで〜す。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 23:30| KABA特派員

2009年12月23日

番町猫屋敷

本日は、うちの特派員KABAさんの奥様(通称KABA妻さん)からの投稿です。
 
先日の「歳末 猫の市」にお越しなった際、近くにある大江神社(愛染さんの近所)
で出合った灰色のキジトラさんだそうです。
きょうび和猫(たぶん)でこの色合いって新鮮〜って感じるのは私だけ?
最近みかけないし。この色合いって一見アメショー?って思いません?

1223-2ミの猫1.jpg 

おくつろぎになってる場所は・・・井戸なんですかね?さすが今にも皿を数えだす?

1223-1ミの猫2.jpg 

なんでやねん!猫は皿なんか数えへんわ!・・・舐めはしまっけどな。
 
番町猫屋敷?何ゆうてまんねん。あんさん、それ言うんやったら番町皿屋敷やろ?
なんちゃら藩の化け猫騒動とわやくちゃにせんといてんか!
・・・・・・と怒られそうですが。どっちも「藩のお屋敷(藩邸)」が舞台なんだも〜ん。
ごちゃごちゃになっても仕方ないですやんねえ〜?(←いや、だめでしょ!!)
 
 
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 18:11| KABA特派員

2009年09月30日

クロネコやまとちゃん

おひさしぶり〜♪KABA特派員さんの猫写真です。
以前にKABAさん夫婦がかわいがってはった黒猫のやまとちゃんです。

kuro1L2.jpg

KABAさんのお勤め先だった職場にある日現れた野良猫さんだったのですが
ご覧のとおりの美貌と賢さと愛嬌のよさで、ご夫婦はもうメロメロ。
職場とご夫婦のお家をいったりきたりさせてかわいがっておられました。が。
ご自分達のお家にひきとろうとした矢先に近所の野良猫にネグラを襲われて
ある日こつ然と姿を消してしまいました。

kuro2.jpg

KABAさんご夫婦の嘆きようは、もういかんばかりか。
もう4〜5年もたつというのにいまだに忘れられないご様子で。
見ていてこちらも胸が痛みます。
どこかで無事にいてくれることを祈るばかりです。
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:33| KABA特派員

2009年08月04日

激写!ぶさいこちゃん!

店主(あるじ)は、引きこもり体質なので、KABAさん(お友達のダンナさま)が
特派員をひきうけてくださいました。感謝。
街でみかけた猫さんの写真などなど。楽しみです。
というところで第1弾は「ある日出会ったぶさいこちゃん」です。

busa1.jpg

ある日ある街でKABAさんはアメショーが座っているのをみつけました。
猫好きな彼は思わず声をかけてしまいました。もしもし、そこの猫さん。

busa2.jpg

「ん?呼んだ?」
え?ふりむいてくれた猫さんの顔に何か違和感というか・・・・。

busa3.jpg

「あんた、あたしのこと呼んだでしょ?」
近寄って来てくれた猫さんの顔が・・・えええ?・・・アメ・・ショー・・?

busa4.jpg

「何よ!何が言いたいの?あたしの顔がどうしたっていうのさ?」
・・・いえ、あの・・・アメショーですよね?おたく・・・。

busa5.jpg

「失礼しちゃうわっ!この背中の紋紋が目に入らぬか!だわ。ふん。」
・・・・でも顔見たらアメショーだと思えないし・・・。ビミョウ・・・っす。
 
(笑)結局、猫に詳しい人に写真を見てもらってこのコはアメショーと
いうところに落ち着きました。(笑)
KABAさん、ありがとうございました!
次回作も期待しております!
 
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:05| KABA特派員