2009年06月23日

時々マンガ 3

buta.gif


・・・今から40年近く前の懸賞グッズです。
これが届いた時に母親が「貯金箱にええやん」と言って
ブタさんの後ろに穴をあけてしまいました・・・。

●ースコックのワンタンメンを何十年も食べ続けていたことに
なりますのね。おほほほほほ。
ちなみに幼少の頃は「ワンタン」って何をさすのか解りません
でした。

だってウチの母親ってばラーメンを作る際、お箸でよ〜〜〜く
かき混ぜて麺をほぐしてはったんですわ。
なもんで結果、麺に添付されていたワンタンは木っ端みじんに。

大人になって完璧な状態でワンタンメンを作れるようになった時
「自分で自分をほめてあげたい」と感動しましたわ。
結構ワンタンの形を崩さないようにするの難しくないっすか?
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 19:21| 時々マンガ

2009年06月22日

時々マンガ 2

mannga-2.jpg


油断するとウチにはケサランパサランが大量発生します。
幸福になるか、猫の毛アレルギーになるか。
それが問題だ???
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 19:39| 時々マンガ

2009年06月21日

時々マンガ

まんが1.gif

あるじ猫屋芳樹堂の亭主は、なんちゃらおにいさんとかいう
マンガにでてくるキリストさんに似ています・・・。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:47| 時々マンガ