2011年01月14日

フットンダ?

11-1.jpg

・・・・・ふとんがふっとんだ!・・・・・みたいな感じで
知性と教養がふっとんでいるワタクシであります。(ためいき)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:57| 時々マンガ

2011年01月13日

童謡でどうよ〜?

11-2.jpg


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:40| 時々マンガ

2011年01月12日

たこやき今昔物語

11-3.jpg

 
・・・・昭和は遠くになりぬれろ。ですな。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 19:47| 時々マンガ

2011年01月11日

たわしとわたし?

11-4.jpg

あ〜ん。頭いたいよ〜!(;;)
・・・そりゃこんなもん描いていたら頭痛も治らんわ。(笑)
しょーもなくてすいません。

キャー!おとといからバファリン飲み続けていたらもうないわ!いや〜ん!

突然ですが「かっぱ寿司」の最新CМによると例の宇宙人トリオはやっと
兄ちゃんに気がついてもらえたようだった。・・・と喜んだのもつかの間。(笑)
「出逢い編」を見てね♪
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 22:36| 時々マンガ

2011年01月07日

迎春用B級グルメ?

11107-2.jpg

11107-1.jpg

どれもみなそれぞれ趣向をこらし違った味に作ってあり、とても芸コマ〜。
焼いて食べたら香ばしさもでるので美味しゅうございました。(by岸朝子)
たしか岡山の名産品として練り物コーナーに置いてありました♪
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:06| 時々マンガ

2011年01月05日

冬の就寝用防寒対策

1115.jpg

毎冬のことですが年末から1月・2月つまり今頃が一番冷え込みがきついので
頭痛持ちのワタクシには、サムイ〜イタイ〜ツライ〜のであります。
就寝時に手袋をしないと手が冷たくて眠れない上に頭痛までおきてしまいます。
足も冷たいので靴下は2枚履いて寝ます。
私の頭痛は、「冷え」からくる場合が多いので防寒対策には必死で〜す。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:09| 時々マンガ

2010年12月25日

我を呼ぶ声

1225--.jpg

そばでみていて「私がすぐに駆けつけて来る鳴きかた」だと
学習した模様ですが。(笑)
猫にもモノマネ能力があるのだと初めて知りました。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:55| 時々マンガ

2010年12月24日

我が家の貞子さん

1224--.jpg

うっとこのダンナはんは、ロン毛なので夜、暗いところで見ると
「貞子」みたいで恐いんだよ〜。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:11| 時々マンガ

2010年11月24日

老若ニャン女?

1124--.jpg

ここ名張には有名な赤目四十八滝がありますが最近では
「滝ガール」が大勢いらっしゃるそうです。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:51| 時々マンガ

2010年11月23日

秘密のファッション

基本的に部屋着はヒトサマにお見せするものでは」ないから何でもいいの♪

1123--.jpg


こんなことばかりやってるから「歳末猫の市」の準備が進まないのだニャ。;;
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:52| 時々マンガ

2010年11月22日

猫マニア犬?

1121--1.jpg

・・・・ごろぞう先生は「ネコ好き」犬なもんですから・・・・。(ためいき)
散歩中に出会う猫すべてにフレンドリーに挨拶します。;
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:43| 時々マンガ

2010年11月21日

うっかりハチベーか??

1121--2.jpg

延々とつづく手作業の世界で肩も脳みそもコリまくりで〜す。
うっかりハチベーなことばっかりしている今日このごろであります。

ここにきて番頭はんが膀胱炎を発症。
世話に手間がかかって、てんやわんやですわん。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 13:31| 時々マンガ

2010年11月18日

創作の源泉そして障害?

1117--2.jpg

なかなか前進しない「歳末猫の市」の準備中脳内に
なぜか流れている昭和なBGМ・・↓

♪いま〜わたしの〜ねが〜いごとが〜
 かなうな〜らば〜つばさがほし〜い〜

・・・あるいは・・・

♪きみの〜ゆく〜みちは〜はてしなくとおい〜

・・・うう〜んマンダム。何かが壊れかけてるのかニャ私?(笑)

・・・まあ、とにかく壁の展示物はできたもんね。
本日の午後には年賀状も届くと連絡あったし。
この週末は、袋貼り内職の世界だ。
しかしこのデジタルなご時世にウチはアナログな手作業ばかりだニャ。(笑)
とにかく。とにかく。がんばろっと。(ファイト一発〜!)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:29| 時々マンガ

2010年11月17日

どっちがイイ?

1117--1.jpg

でも長靴をはいたネコ・・ってお話もあるしニャ〜。外国の童話だけど。

とりあえず「ネコは祟る」っていいますから。大事にしましょうね?

わかりやすい化け猫イメージ
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:04| 時々マンガ

2010年11月16日

助けてあのねのね?

115--2.jpg

・・・・・どうも壊れてきました。(笑)

※byあのねのね「ネコ・ニャン・ニャン・ニャン」
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 10:35| 時々マンガ

2010年11月15日

ばんひろみ氏個展「流光の猫」きのう終了

1115--1.jpg

ばんさんの猫写真の個展「流光の猫」はきのうで終了しました。
綺麗なポスカもいっぱいあって目移りしちゃいました〜。
平太さんの壁かけタイプのカレンダーやミニ写真集などもゲット。
ああ幸せ〜。・・・と、しばし現実を忘れるのでありました。(笑)

菩薩のような優しいばんさんやごとーさんにもお会いでき群馬から
いらしていたしましまとねこさんからはお菓子までいただきました。
どうも楽しいひとときをありがとうございました〜。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:13| 時々マンガ

2010年11月12日

ヨージギャクタイギワク?

1112--.jpg

あらぬ誤解をまねいてしまって陳謝しましたが・・・・。;
恥ずかしかったですわ〜・・・。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:36| 時々マンガ

2010年11月11日

気の毒な宇宙人

近頃どうにもかっぱ寿司のテレビCМにでてくる宇宙人トリオがかわいそうで。(笑)↓
1111--.jpg


せっかく地球にやってきたのに肝心の地球人は「一皿90円」のかっぱ寿司に夢中。
スルーされつづけても必死でアピールする宇宙人トリオの努力には、現代人が忘れ
かけていた「ネバーギブアップ!」の昭和のど根性精神を見るようであります。

あれやこれやで最近ではお寿司を食べてみようとチャレンジしているさまが哀れを誘う。
一度なんかは地球人が注文ボタンを押しているのを見て思い切って似たよなボタンを
押したのはいいが「会計用」ボタンだったためすばやく店員さんに「有難うございます」
と強制終了?されていたし・・・。

はたして彼らの努力がむくわれる日がくるのでありましょうか?(笑)

ちなみに先年までは、ここ名張にも「かっぱ寿司」があったのですが一回も入ったことが
なく残念でごわす。(現在は、讃岐うどんのお店になってますねん)
宇宙人グッズとかあったかもしれないニャ。

※かっぱ寿司のCМはこちらで見られます。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:09| 時々マンガ

2010年11月06日

制作中も油断大敵

11--2.jpg
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 17:03| 時々マンガ

2010年11月05日

災い転じて創作とする?

11--1.jpg
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:35| 時々マンガ