2011年03月23日

福招きのオッドアイ

110323.jpg

悪いコトがないことがよいコト
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:01| 時々マンガ

2011年03月11日

新種の猫?

110310-2.jpg

なんとかフォレストキャットみたいな風貌で初めてみかけるコでした。
どこかの飼い猫さんなのかもしれません。

いやほんまに首の周りの毛がタテガミみたいにみえたんですよ!(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:02| 時々マンガ

2011年03月10日

ダンナのトラウマ

110310-1.jpg

あれから何年もたつのにいまだに猫がふりむくのを恐がっています。(笑)
たしかにあんなにサトイモ顔の猫さんってみたことなかったんで・・・。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 23:18| 時々マンガ

2011年03月08日

くだらニャいハナシ

110308.jpg

ここんとこの寒のもどりで先週末からまた「頭痛まつり」絶賛開催中です。
そのせいかどうなのか「自分のくだらなさ」が加速してひどくなっていくのが
わかりますニャ〜。(笑)処置なし!というところですかな。ははは。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:03| 時々マンガ

2011年03月01日

ネコの耳に●●?

1131-1.jpg

以前、うちのネコたちのうち3匹ほどに発症しました円形ハゲ。
耳にだけハゲがポツポツ出るのですが医者で治療するもよく
ならずあきらめかけた頃にそれぞれがやっと治りました。
完治するまでの時間は、半年くらいほどかかりました。

後日、ネットで調べたらどうもストレスハゲのようでした。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:31| 時々マンガ

2011年02月28日

誰かニャ?

11228.jpg
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:45| 時々マンガ

2011年02月24日

福招き猫ではなく・・・

11223-2.jpg

本来、ヨンセンのようなオッドアイ猫は「福招き」とされているのですが・・・、
うちの場合は「誤解」ばかり招いているようです。;

すみません。S急便さん。
車両のどこかに猫が紛れ込んだのかと思われたのですね・・・・。;
なんか、もう言い出せなくて・・・申し訳ありませんでした・・・。(謝)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:14| 時々マンガ

2011年02月23日

能アル猫ハ爪ヲ隠ス?

11223-1.jpg

モズの雛のときには、無事救出できましたが。
スズメなどがたまにベランダに入ってきて被害に・・・・・。;;
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:57| 時々マンガ

2011年02月17日

麗しいキムチ?

11217.jpg

有名な あのシェフがプロデュースされたキムチ でした。(笑)↓
mr.k.jpg

最近どうも「見まつがい」も多いです。;
もちろん、「聞きまつがい」もですが。;(笑)

おいしかったですよ。こくがあってまろやかな味で。安いし。
辛さ主体のキムチが苦手な方にはオススメかも〜。です。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:21| 時々マンガ

2011年02月10日

カムバック寒波のため・・・

11210.jpg

先週の小春日和がつづいたあとでの寒波の再襲来はきついですわ〜。
用心していたのですが・・・あきませんでしたわ・・・。やれやれ。

※頭痛の種類や頭痛薬や対処方法は人によって違います。
 私の場合をマネしちゃいけませんよ〜。絶対ダメですよ!
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:18| 時々マンガ

2011年02月09日

今日も●●●だ!●●●がウマイ!

11209.jpg

電車で大阪まで2時間弱ほどかかります。
大体1時間くらいかけてメイクされる女子が多いですね。
ヘアメイクまでする女子もいてはります。(笑)

盛ったり付けたりのせたり・・と様々なパーツがあの揺れる
車内で次々と装着されてゆきます。正確に。ビックリ!!
ある意味、すごい技術力なのでは」ないでしょうか??

プラモデルの制作に似てるかも〜。
メイク(作る)とは、よくゆったもんだニャ。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:48| 時々マンガ

2011年02月08日

うちのご隠居さん

11208.jpg

ここ数年は、病気療養食ばかりなので痩せましたがそれでも
6キロ以上はある巨体?です。
体はでかくて恐いカオなのですが繊細な性格の婆さん猫です。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:40| 時々マンガ

2011年02月07日

なき声の正体

11207.jpg
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:52| 時々マンガ

2011年02月05日

我が家の地デジ対策?

11204-2.jpg

現場写真はこれこれ。ばかでしょ〜?でも猫除け効果はバッチグー!(笑)↓
tv-1.jpg

tv-2.jpg

ここ数日の暖かさでウソのように頭痛まつりがおさまっています。ラッキー。
しかしながら夕方になって冷えてくるとちょっとヤバイ感じになってきます。
まだまだ春は遠いですもんね。
用心しながらあと少しの冬をのりきろうと思います。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 17:42| 時々マンガ

2011年02月04日

私バカよね〜♪

11204-1.jpg

・・・・おバカさんよね〜♪

てな調子でそろそろ復活させていただこうかニャと思います。

どぞよろしく。スタイリ〜スタイリ〜♪(byチャック・ウイルソン)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 23:04| 時々マンガ

2011年01月21日

かわいそうな宇宙人続編

11121-2.jpg

かっぱ寿司の宇宙人CМは、あいもかわらずかわいそうな続編が続々登場
いったいどうなってゆくのでありましょうか?(笑)
11121-1.jpg


子供の頃描いていたニャロメやケムンパス。
何十年もたつのに手が覚えてる〜。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:09| 時々マンガ

2011年01月20日

乱暴なランボー

11120.jpg

・・・のような悪行三昧猫のヨンセン。
ちょっと油断するとテーブルの上は悲惨な状態となります。(笑)

まさか豆大福にあんなご無体ななされようを・・・・!!
ひどいひどいすぎるわっ。;;(byチャーリー浜)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:54| 時々マンガ

2011年01月19日

虎キチの嫌いな色?

11119.jpg

いろいろ親切に教えてくれた友人に恩を仇で返すようなことをしてしまいました。
考えつかなかったとはいえワタクシは何ということを!(懺悔)
どこで不義理しているかわかりませんな〜・・・。うう〜んマンダム。;
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:10| 時々マンガ

2011年01月18日

連日頭痛まつり開催中

11118.jpg

年末からの寒波襲来でお正月からこっち毎日のようにバファリン飲んでます。
が。先週末からのスーパー寒波は、とくに、こたえました〜。
ムチウチの後遺症まででたもんね。(笑)真冬が一番つらいだべし。

頭痛には大雑把に分類すると「暖めるとよい」タイプと「冷やすとよい」タイプが
あるのですが私が日常的に発症するのは前者のほうです。
なのでジクジクと痛み出した箇所をすばやく暖めたりしているとひどい頭痛に
発展しないこともあるのでカイロをあてたりしていたのですが「温湿布を貼る」
ということになぜ今まで気がつかなかったのかと自分のトンマさに呆れてます。

家人は「肌が荒れそうや」「目にしみへんのか」と私の行状に批判的ですが。
今更「肌がかぶれた」くらいで困るような美貌でもありゃしませんわいな〜。
わちきは頭痛をおこさないためには手段を選ばないのでありんす。(なぜか花魁風)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:44| 時々マンガ

2011年01月16日

大阪で生まれた女やさかい?

1-16.jpg

※「盆暮れパーマ」= 大阪のおばちゃん達は、1年に2回(お盆とお正月)だけ
              パーマをきつくあてて通年すごすというなにわマダムの
              おしゃれスタイルのことであります。


・・・オシャレでベッピンな友人もやはり「大阪で生まれた女」だったのね〜。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:55| 時々マンガ