2011年07月21日

赤い疑惑?

110721.jpg

・・・・というタイトルをみてすぐにピンときたアナタ!
もしかして「昭和」人でしょ?(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:15| 時々マンガ

2011年07月18日

誰の声?

110718.jpg

最近たまに何やらゴニョゴニョブツブツ言うときがあるのでとても
薄気味悪いです。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 10:46| 時々マンガ

2011年07月17日

ふとしたギモン

110717.jpg

疑問がわくとはその場で解決したいタイプです。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 09:57| 時々マンガ

2011年07月16日

やっぱりイヌが好き?

110716-1.jpg

番頭の吉衛門は、イヌの匂いが大好きなのでよく首輪やリードを抱え込んで
離してくれません。(笑)
110716-2.jpg

先日の夜もこんな感じで首輪を枕に寝ておりました。
朝みたらまだそのまま熟睡しておりました。
いい夢みたんでしょうか?(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 10:04| 時々マンガ

2011年07月11日

無間(無限?)地獄ブラッシング編

110711.jpg

どんどんわいてくる抜け毛。あー恐かったです。(笑)
今朝、小一時間ブラシかけてましたがいっこうにおさまらないので
途中でやめました。くわばら。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:41| 時々マンガ

2011年07月09日

ユズレナイ一線?

ヘビーなヘビネタがつづきましたので久々にネコネタで〜す。(笑)

110709.jpg

今でもかいがいしく手代とらやんの世話をやく女将ふ〜たんなのですが
大好物のカツオブシだけは絶対わけてあげません。独り占めしてます。
やはり「実の親子」ではないからでしょうか?(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 09:53| 時々マンガ

2011年07月08日

視線を感じるとき〜

110708.jpg

きのうあたりから急速に成長著しいヒナたち。
かなりでっかくなってます。
6羽もいるので巣はもうぎゅーぎゅーすし詰め状態。

「12の瞳」に興味深そうに見られています。(笑)
もう少しだ!もう少しで巣立ちしてくれるぞ!!
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 23:00| 時々マンガ

2011年07月07日

ヘビのように執念深い?


よく「ヘビのように執念深い」といいますよね?
このたびヘビとバトル?しまして「あ〜実感!」しました。(笑)

ちょうど1週間前の木曜日の朝、ごみ出ししている最中に突如出現した縞ヘビ。
ご近所の奥様方も集まって来て下さって大騒ぎになりましたが。(笑)

その日終日、ヘビの追い出しにかかって「もう大丈夫かな」と思っていたら次の日
お隣の屋根とか、あちらこちらから・・・・。
↓そんな2日目の攻防です。(笑)

110707-1.jpg
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 10:26| 時々マンガ

2011年07月06日

カワイイ顔してババンバン♪

110706.jpg

すみません。
ヘビの顔が上手いこと描けませんでした。
実物はもっともっとカワイイです。;
でも胴体は170センチくらいあって太くてグロイですけど。;
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:18| 時々マンガ

2011年07月05日

巳様のお供えには卵・・

110705-1.jpg

ふと思いついて生協のこだわり卵をヘビの出没箇所(玄関先)に置きましたが。
やはりお食べにはなられませんでした。(笑)

土曜あたりから姿を現わさなくなりましたヘビですが。
でも玄関のドアには這いずり回った跡が・・・。夜のうちに来てるのかも〜。(恐)

ツバメの雛たちは今のところ無事。
今まで4羽と思っていましたが本日6羽と判明。
ひええ〜。子沢山・・・。
ここ数日でみな丸々太ってきております。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:34| 時々マンガ

2011年06月30日

仁義なき戦い青大将編


ツバメはもちろんヘビの出現も縁起がいいのだそうだ。
110630.jpg

そして「ヘビに酷いことをしたら祟られるからそっとしておいた方がいいですよ。」と
ご近所の方が教えてくれたのであまり乱暴な追い払い方もできず木酢液をかけたり
くまでで引き摺り下ろしたりくらいしかできなかった〜。

そのせいか何回も再チャレンジしてくるヘビ!!!
しまいに玄関ドアにまで這い上がってくるくる。
もう根負けしそうです・・・。お〜た〜す〜け〜;;

青大将かスジヘビ?かなんかだそうで歯も毒もないおとなしいヘビだそうですが
1メートル以上あるオオモノですごく執念深い!!しかも逃げないのよう!!

縁起のよいツバメをこれまた縁起のよいヘビが食べちゃったら・・・・。
縁起はいいの?悪いの?
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 22:53| 時々マンガ

2011年06月29日

難聴疑惑

110629.jpg

ここ数日、梅雨とは思えない夏日が続いているので高齢のゴロゾウ先生は
バテバテですっかり弱ってしまっております。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 23:06| 時々マンガ

2011年04月14日

怒りのドップラー効果?

110414.jpg

「音」はもちろん、「怒り」も空気振動によって伝わる・・・???

※音の空気振動
※ドップラー効果

昭和のアニメで「ドップラー総統」などというキャラがおりましたな。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:35| 時々マンガ

2011年04月13日

黒猫願望

110413.jpg

人生あきらめが肝心っちゅうこっちゃね?(笑)

※BGMは、「黒猫のタンゴ」と同時期にヒットしていた「老人と子供のポルカ」♪
 若人諸君は、ご両親に唄ってもらってちょんまげ。です。
 動画サイトでもアップされてるんで興味のある方はそちらをどうぞで〜す。
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:34| 時々マンガ

2011年04月12日

お気ままなゴロゾウ先生の日常

110412.jpg

実際こんな感じで毎日、庭のまんなかで寝ています。
goro-1.jpg

首輪もないので野犬みたいでしょ?
歳とってちょっと見栄えも悪くなっているので・・。(笑)
goro-2.jpg

知らないヒトが見たら保健所に通報するんじゃないかって心配です。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:59| 時々マンガ

2011年04月07日

真実の瞳

110407.jpg


ついでに言うと、パンダの尻尾は「黒」ではなくて「白」なんだそうです。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:06| 時々マンガ

2011年04月06日

我が家のペットの面子

110406.jpg

ツグミやスズメやモズもおります。
もちろん庭に来る鳥たちはペットではないのですが・・・。(笑)

本日は、ツバメが帰ってきました。
近くの林ではウグイスが鳴いてました。
春がやっときた!という感じの一日でした。

終日、庭木の伐採後の清掃作業。
絶対、明日は筋肉痛だべさ。;;
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 22:05| 時々マンガ

2011年03月30日

脱力系CM?

110330.jpg

あなたのそばにZAQは、いるよひらめき

・・・このキャラクターの名前は、どうも「ざっくう」というらしい。

たぶん関西圏限定のコマーシャルだと思うのですが・・・・。
この「しょーもな〜」というベタコテなノリで作ってしまうあたり
嗚呼これぞナニワの王道?に脱帽ではなく脱力〜。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 17:35| 時々マンガ

2011年03月29日

おデンキネコちゃん

110329.jpg

そ〜と近づいてきて鼻チューされたときが一番バチッ!!てきます。(笑)


きのうは朝から庭木の伐採作業がはじまってしまいまして終日清掃作業に
追われブログ更新までたどりつけませんでした。3連休してもた。反省。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:02| 時々マンガ

2011年03月25日

遊ばニャい?

110325.jpg

薄着の季節にこれをやられたら・・・と思うとゾッとしますが。


※赤十字など各団体への義援金振込みをする場合、郵便局の窓口からですと
 振込み手数料が免除されるようです。
 振込み用紙にあて先や口座番号も記載して用意してくれているところも多いみたい
 なので手間どらずスムーズに振込みが完了しました〜。
 しばらくの期間、募金の受付は継続しているし振込み手数料もいらないしするので
 また売り上げがあったら、ちょこちょことさせていただこうと思います。
 ほんまに少ない額で申し訳ないのですが。すみません・・・。
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:06| 時々マンガ