2014年09月17日

「猫のお店」(ひなた・大阪/谷六)に参加します。

直近の参加予定イベントは、大阪・谷六の「ひなた」さんで毎年開催される
企画展「猫のお店」です。

ここ数年は、うちは作品をお送りしているだけでイベント中にお伺いできて
いないのですが毎年趣向をこらさされていてとても賑やかで楽しそうです。
猫のお好きな方は、見逃せない企画展ですよ〜♪



neko2014_500.jpg

  10月2日(木)〜10月13日(月・祝)
    ※水曜日お休み
      最終日は18時まで
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 10:44| イベント情報

2014年09月16日

OSAKAアート&てづくりバザールvol.16〜終了御礼!

bn_art190[1].jpg

おかげさまで3日間出店しておりましたOSAKAアート&てづくりバザールも
無事終了致しました。(途中で頭痛薬飲みまくりましたが)笑

いつもおいでいただくおなじみのお客様方や久々にお会いできた方々、そして
今回はじめてお買い上げのお客様方など、うれしい出会いが沢山ありました。
幸せな3日間でした。本当にありがとうございました。

今回は壁面展示のできるブースでしたのでオリジナルの猫のきりえ額をミニ
個展風に展示して販売させていただきました。

・・・が、またまたイベント会場風景などの撮影をうっかり忘れてしまいました。
ああ〜せっかく個展っぽくがんばって壁面展示したのに・・・・ワタシのバカ;;

k-1409.gif

せめて今回の展示販売しておりましたきりえの一部をアップしておきます。↑
昔のコマーシャルソングなどをモチーフにメルヘン?な猫きりえ額を15点ほど
つくらせていただきました。
あと「IGAの森シリーズ」と「その他イロイロ」のきりえ額も展示させていただき
ました。

ありがたいことにきりえ額は、全体の7割ほどお嫁にいってくれました。
きりえを始めてちょうど一年ほどになりますが、お客様の暖かいお言葉に感激
し、当分つづけてゆこう〜と思っております。

今回は、初めての個展風の展示や3日連続出店(というか大阪詣で)で正直
体がもつのか不安でしたがサポートにかけつけてくれて友人達や留守や送迎
をがんばってくれた家人のおかげで無事にのりきることができました。

本当にありがとうございました。
これからも励みますのでどうぞよろしくお願いいたします。





posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:28| イベント情報

2014年09月12日

明日から3日間出店します!〜OSAKAアート&てづくりバザール〜

明日からの3日間、osakaアート&てづくりバザールの
ミニスペシャルブースMS-61にてミニ個展というか小展をします。

3.jpg

きりえ額〜なにわのにゃんこ〜「昭和でごめんニャ」展

昭和40年〜50年頃のなつかしい関西ローカルCМやなにわ歌謡など
をモチーフにして猫のきりえ額を15点つくりました。
今回は自分のよく覚えているものを中心にしてますのでかなりかたよった
感はありますが、そこのところはご容赦くださいませね。

歌詞カードのキャプションもつけて展示します。(もちろん販売もします)
よろしかったら、ごゆっくりお楽しみくださいませ。
※お買い上げの場合は、歌詞カードのおまけ付fです。(笑)
※今回の「昭和でごめんニャ」の作品15点と歌詞カードをまとめた小冊子も
  限定10でつくりました。
  ざっくりお楽しみいただけるかと思います。(笑)よろしかったらいかがでせう?

あと、きりえ額の展示では「IGAの森」シリーズと「いろいろ」コーナーあります。

tt.jpg
グッズの販売コーナーではOSAKACATSシリーズの商品をメインにラインナップ!
新作の缶バッチも出します♪
久々の手描きTシャツも一枚新作あります♪(上の画像)

よろしかったらお立ち寄りくださいませ。
みなさまのおいでをお待ちしております。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:40| イベント情報

2014年09月09日

9月以降のイベント参加予定〜最新情報〜

<テレビ大阪主催>
◆「OSAKAアート&てづくりバザール」vol.16
  9月13日(土)〜15日(祝・月)

  ※猫屋芳樹堂は3日間参加します
  ※ミニスペシャルブースMS-61
       (きりえ額の個展ならぬ小展を予定しております)


◆「猫のお店」
  10月2日(木)〜10月13日(月・祝)
    ※水曜日お休み
      最終日は18時まで

<関西つうしん(大坂・肥後橋)>
◆「ちいさなキャンバスサイズ展 vol.3」 
  〜関西つうしん5周年企画〜
  10月 8日(水)〜10月20日(月) 
    ※10月19日(日)は臨時休業です。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 01:10| イベント情報

2014年09月08日

OSAKAアート&てづくりバザールvol.16〜出展情報

長々とブログをお休みしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
やっと展示のめどがつきましたのでお知らせさせていただきます。

bn_art190[1].jpg

OSAKAアート&てづくりバザールvol.16
 ◆9月13日(土)・14日(日)・15日(月)
 ◆会場:大阪南港ATCホール本会場
 
 ※猫屋芳樹堂: ミニスペシャルブースMS-61
 ※三日間(全日参加)
 ※展示内容下記↓
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 <きりえ額小展>
  なにわのにゃんこ「昭和でごめんニャ」展
  〜懐かしの関西ローカルCМ&なにわ歌謡などなど〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 07:24| イベント情報

2014年07月22日

「ふくろはこ展」(関西つうしん)に参加します。

fukurohako2014omote.jpg
8月24日(日)〜9月1日(月)
  ※日曜日と最終日は17時まで。火曜日定休日。
 

昨年大好評でした、ふくろはこ展。
袋?箱?福袋?宝箱?どんな作品が届くのか。
新しい作家との出逢いがここから始まるかもしれませんね。
ワクワク・ドキドキお立寄り下さいませ。

参加作家
いこまちずえ(りんご*)、えのきのりこ、おおにしまさよ、

casa acoかわさきみな、ササキエリ、ただのあみぐるみ、

猫屋芳樹堂、フジコクリステル、BROOCH、まえだふみこ、

macokumamitto、翠、RUBIA-ARGYI
 
 
雑貨・ギャラリー 関西つうしん

大阪市西区京町堀1−7−19富山ビル2F
電話   06−6445−0561

営業時間 12時〜19時(日曜日は13時〜17時)
定休日  火曜日
ブログ  http://kansaitu.exblog.jp/

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 10:48| イベント情報

2014年07月11日

「みずべ展」(関西つうしん・大阪)に参加します。

 mizube.gif

関西つうしん企画 みずべ展
 
開催期間
8月6日(水)〜8月22日(金)
  ※日曜日と最終日は17時まで。火曜日定休日。
 

“みずべ”から連想する作品が、いろんな素材でびっしり届きます。
油絵・写真・羊毛フェルト・樹脂粘土・あみぐるみ・イラストなど。
ここにしかない、より夏を楽しめる作品をみつけにきませんか?
 
参加作家
s.ukawa
、江里口暁子、*KASA*、casa aco、小林美幸、*coma*、
j-hands
、ただのあみぐるみ、choco La♪、猫屋芳樹堂、BISCUIT CAFE
ひたき工房、フジコクリステル、PECHUmacokuma、松岡文、RUBIA-ARGYI
 
 
雑貨・ギャラリー 関西つうしん

大阪市西区京町堀1−7−19富山ビル2F
電話   06−6445−0561

営業時間 12時〜19時(日曜日は13時〜17時)
定休日  火曜日
ブログ  http://kansaitu.exblog.jp/

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:18| イベント情報

2014年07月03日

7月以降の予定〜最新情報〜

<関西つうしん(大坂・肥後橋)>
◆「みずべ展」
  8月 6日(水)〜8月22日(金

  水辺 から思い浮かぶ作品の展示・販売
  湖、沼、海、池 などの水辺
  夏に開催の展示です。


<猫の額(東京・高円寺)>
◆夏の企画展 「猫の絵日記展」 
 〜 cat & summer holiday 〜
  8月15日(金)〜27日(水
  夏休み、夏の出来事や情景、その他夏の風物詩。


<関西つうしん(大坂・肥後橋)>
◆「ふくろ・はこ展 vol.2」
  8月24日(日)〜9月 1日(月)
  袋 箱 をテーマにした企画展
  ポチ袋、かばん、ポーチ、宝箱、福袋、、、



<テレビ大阪主催>
◆「OSAKAアート&てづくりバザール」vol.16
  9月13日(土)〜15日(祝・月)

  ※猫屋芳樹堂は3日間参加します
  ※ミニスペシャルブース


<関西つうしん(大坂・肥後橋)>
◆「ちいさなキャンバスサイズ展 vol.3」 
  〜関西つうしん5周年企画〜
  10月 8日(水)〜10月20日(月) 
  ※10月19日(日)は臨時休業です。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:25| イベント情報

2014年07月02日

OSAKAアート&てづくりバザールvol.16に出店します。

bn_art190[1].jpg

OSAKAアート&てづくりバザールvol.16


■開催日:9/13・14・15
■会場:大阪南港ATCホール

*猫屋芳樹堂:ミニスペシャルブース(3日間参加)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9月に開催されますOSAKAアート&てづくりバザールに今回も参加できる
ことになりました。(感謝感激の16回連続出場記録更新中?です)

きりえ額の展示販売を中心に壁面をつかってミニ個展っぽくしようかと考え
ております。
今回は、テーマを決めて制作したものを出品する予定です。

また、後日ぼちぼちと制作などの経過報告させていただこうと思いますので
よろしくお願いします。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:36| イベント情報

2014年06月02日

6月以降の予定〜最新情報〜


今年の後半、参加が決定しております企画展をお知らせさせていただきます。
先月、お知らせさせていただきましたときよりひとつ追加になっております。

エントリー中のものは、参加が確定できましたら後日あらためてアップさせて
いただきますので、よろしくお願いいたします。


<関西つうしん(大坂・肥後橋)>
◆「みずべ展」
  8月 6日(水)〜8月22日(金

  水辺 から思い浮かぶ作品の展示・販売
  湖、沼、海、池 などの水辺
  夏に開催の展示です。


<猫の額(東京・高円寺)>
◆夏の企画展 「猫の絵日記展」 
 〜 cat & summer holiday 〜
  8月15日(金)〜27日(水
  夏休み、夏の出来事や情景、その他夏の風物詩。


<関西つうしん(大坂・肥後橋)>
◆「ふくろ・はこ展 vol.2」
  8月24日(日)〜9月 1日(月)
  袋 箱 をテーマにした企画展
  ポチ袋、かばん、ポーチ、宝箱、福袋、、、


<関西つうしん(大坂・肥後橋)>
◆「ちいさなキャンバスサイズ展 vol.3」 
  〜関西つうしん5周年企画〜
  10月 8日(水)〜10月20日(月) 
  ※10月19日(日)は臨時休業です。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:43| イベント情報

2014年05月15日

今後の予定

今年の後半、今のところ参加が決まっている企画展をお知らせします。
みな作品のみの参加になります。

8月下旬と9月と11月と12月に検討中の企画展やイベントもありますので、
参加が決まりましたら、あらためて後日お知らせさせていただきますね。


<関西つうしん(大坂・肥後橋)>
◆みずべ展
  8月 6日(水)〜8月22日(金

  水辺 から思い浮かぶ作品の展示・販売
  湖、沼、海、池 などの水辺
  夏に開催の展示です。


<猫の額(東京・高円寺)>
◆夏の企画展
 「猫の絵日記展」 
 〜 cat & summer holiday 〜
 8月15日(金)〜27日(水
 夏休み、夏の出来事や情景、その他夏の風物詩。


<関西つうしん(大坂・肥後橋)>
ちいさなキャンバスサイズ展 vol.3 
  関西つうしん5周年企画
 10月 8日(水)〜10月20日(月) 
  ※10月19日(日)は臨時休業です。



posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:33| イベント情報

2014年05月08日

「猫ふんじゃったなギャラリー」終了しました。

10-2.jpg
テンワットギャラリー(大坂・堺筋本町)さんで開催されていました毎年恒例の猫イベント「猫ふんじゃったなギャラリー」が昨日で終了しました。
(※大坂市内のギャラリー複数で開催中のイベント「ねこふん」は6/8まで)

ここ数年、期間中に件のイベント会場に伺えずにおりますワタクシです・・・。;
お越しいただきましたお客様方には心より感謝申し上げます。

秋にも「ひなた」(大坂・谷六)さんや「関西つうしん」(大坂・肥後橋)さんなどで
猫イベントが開催されると思います。
参加させていただけることになりましたときには、お知らせさせていただきます。
そのときは、どうぞよろしくお願い致します。

今のところ、猫の額(東京・高円寺)さんで8月に予定されている「猫の絵日記展」
8/15〜8/27への参加は決まっております。

・・・たぶん、こちらも作品のみの参加になろうかと思います・・・・。スミマセン。;;
三重の山奥におります身の上では、もう大坂も東京も海外みたいなもんです・・。

詳細は、また後日アップさせていただきますね。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:35| イベント情報

2014年04月23日

26日から「猫ふんじゃったなギャラリー12」開始!

猫がいるギャラリー10w
galleryの恒例の猫まみれイベント、
猫をテーマにした作品展『猫ふんじゃったなギャラリー12』が、
今週末の4月26日(土)午後1時よりスタートします。

60名の作家さんによる猫への愛情たっぷりな写真、イラスト、
雑貨、アクセサリー、ステーショナリー、バッグ、小物、陶芸、
猫おもちゃなどのオリジナル作品を、ギャラリー空間一杯に
展示販売します。

10-1.jpg

■猫ふんじゃったなギャラリー12■
4月26日(土)〜5月7日(水)
13:00〜18:00 会期中無休
会場:10w
gallery【堺筋線北浜駅からすぐ】

アクセス→ http://www.10w.jp/map.html
詳細は→ http://winfo.exblog.jp/21742043/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週に入ってからもちょこちょこ、パソコンとまるようになりました。
いよいよ最後が近づきつつあるようで・・・こわいです〜;
先立つものがニャイので買い換えを躊躇しております。
おかげで日々、スリルとサスペンス劇場です。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:07| イベント情報

2014年04月17日

伊賀上野NINJAフェスタ2014〜出店情報

ただいま開催中の伊賀上野NINJAフェスタ2014(三重県伊賀市)は5月6日まで。
kakure.jpg

↑ドロン!忍法隠れ身の術〜!(笑)
 街中では、このような忍術体験がイロイロ用意されてあってオモシロイですよ〜♪

↓こちらは忍者で有名なお店「むらい萬香園」さんです。
murai-1.jpg

上野城下にありますむらい萬香園さんでは、うちの商品を販売していただいて
おります。忍者がご先祖というだけあってユニークなご主人と店内で有名です。

そのむらい萬香園さんのお店の前でNINJAフェスタ期間中にうちも出店させて
いただくことになりました。

5月5〜6日になると思います。
確定しましたらまた後日おしらせさせていただきますね。

余談ですが・・先日、不具合をおこしたWINは、いまのところ無事に動いております。;
毎日おそるおそるこのブログの更新しておりますが。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 13:03| イベント情報

2014年04月11日

「猫ふんじゃったなギャラリー」に参加します。

『猫ふんじゃったなギャラリー 12

426()57()
13
001800 会期中無休


10
galleryの恒例イベント、猫をテーマにした
グループ展『猫ふんじゃったなギャラリー』。

写真、イラスト、絵画、版画などの平面作品から、
布小物、ステーショナリー、アクセサリー、陶芸、
クラフト、雑貨など、あらゆる作品を展示。

***********************

本日、作品を発送しました。
今回は、きりえ額5点とクロネコさんのスタンプなど出品します。

(↓出品するきりえ額のひとつです。額装前ですが。)
   題名「MOON LIGHT CONCERT」

bc654-52.jpg
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 20:45| イベント情報

2014年04月02日

少し先のハナシですが

少し先のハナシになりますが、この夏も東京・高円寺にあります「猫の額」さんの
イベントに参加させていただくことになりました。

いまだ東京には行ったことがございませんので、たぶん今回も作品だけをお送り
するパターンになると思います。すみません。

去年はおかげさまで概ねご好評いただきました模様で心より感謝申し上げます。
東京界隈のお客様〜〜今回もどうぞヨロシクお願い致します〜〜〜。


↓「猫の額」さんの店頭では、OSAKA CATSエコトートバッグなど、うちの商品も
 現在販売して頂いておりますのでそちらのほうもどうぞよろしくお願い致します♪

n-logo08[1].gif

猫の額 夏の企画展
「猫の絵日記展」 
〜 cat & summer holiday 〜
2014年8月15日(金)〜27日(水) 

テーマは夏休み、夏の出来事や情景、その他夏の風物詩。

※詳細は、また後日お知らせさせていただきますね。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 13:44| イベント情報

2014年03月28日

「猫ふんじゃったなギャラリー12」に参加します。

猫ふんじゃったなギャラリー 12

426()57()
13
001800 会期中無休

 

10 galleryの恒例催し、猫をテーマにしたグループ展
『猫ふんじゃったなギャラリー』。

写真、イラスト、絵画、版画などの平面作品から、布小物、
ステーショナリー、アクセサリー、陶芸、クラフト、雑貨など、
あらゆる作品を展示。

 

今年で12回目を迎える猫まみれイベントです。
60名の作家さんによる猫作品たちが勢ぞろいしま〜す。
うちは、ここ4〜5年毎回参加させていただいております。

※こちらのイベントには、本人は在廊しておりません。
  テンワットギャラリーさんが作品の展示・販売を
  行ってくださいます。
 

※詳しくは、こちらでごらんクダサイ♪

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:11| イベント情報

2014年03月24日

OSAKAアート&てづくりバザール終了御礼!


atc-4w.jpg

先週21日・22日に出店しておりましたOSAKAアート&てづくりバザールvol.15
も無事に終了することができました。
お越しいただきました方々には心より御礼申し上げます。
・・・・猫をかぶって失礼します。(笑)しかもコレ前回12月の写真やん・・・。;

今回は、イベントの開催期間が3日間なので、壁パネルのあるブースは3日連続
参加という条件でしたので壁なしのレギュラーブースで参加しました。

体力的に3日間参加は「無理!」だと思いまして・・・案の定、二日目終ったあとに
咽喉が痛くなるわ頭痛くるわ・・・やはり、この根性なしの体では直販イベント参加
は二日参加で大阪くらいの開催地が限界灘で〜す。

たぶん、これからの直販イベントのエントリーはOSAKAアート&てづくりバザール
くらいにしておこうかな〜やはりKOBEは遠いのでしんどいですわん。

なので次は9月のvol.16にエントリーするとしたら壁ありのブースにしたいな〜と
ぼんやり考えております。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 13:17| イベント情報

2014年02月24日

3/21・22 OSAKAアート&てづくりバザールに出店ンします。

OSAKAアート&てづくりバザールvol.15
  ◆開催日:3/21・22・23
 ◆会場:大阪南港ATCホール
 

  <猫屋芳樹堂の出店予定> 
    ※3/21・22(二日間)
    ※レギュラーブース
       と-11

    <詳しくはこちらをごらんください>
   http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:54| イベント情報

2014年01月29日

2/5〜2/11「阪神 文具マーケット」最新情報♪

関西つうしんさんからの 「阪神 文具マーケット」の最新情報で〜す。

*******************************

職人さんのハンドメイド、革の定期入れ・名刺ケース・ペンケース。
うさたらのペンケース。あみぐるみのペンケース。消しゴムハンコ。
おにぎりポーチ、刺繍の革小物、Pちゃん、ガマ口ショルダー。
イラストレーターや作家のカレンダー、レターセット、ポチ袋セット。
印鑑ケース、、、などいろいろたっぷりお届け致します!お楽しみにどうぞ。

月5日(水)〜2月11日(火)
「阪神 文具マーケット」
阪神百貨店梅田店8階 催事場

 午前10時〜午後8時迄。
 ※ 最終日は午後6時 閉場。

 作家・イラストレーターの在店日程決まってきました。
 まずは、日にちだけご紹介。。 現在の予定です。

 2月 5日(水) パンダ作家 大西亜由美
 2月 6日(木) おおにしまさよ
 2月 7日(金) 堀みさ子
 2月 8日(土) 堀みさ子
 2月 9日(日) 堀みさ子、ただのあみぐるみ
 2月10日(月) macokuma
 2月11日(火) ただのあみぐるみ


参加協力作家・イラストレーター
 大西亜由美、おおにしまさよ、かわさきみな、ただのあみぐるみ、
 猫屋芳樹堂、堀みさ子、macokuma、松岡文、MICAO、
 RUBIA-ARGYI。

********************************
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 13:07| イベント情報