2016年10月12日

展示風景 in OSAKAアート&てづくりバザールvol.22

先月、参加しておりましたOSAKAアート&てづくりバザール会場での
うちのブースの展示風景をアップしました。
お手伝いに来てくださったKABA妻さんに撮影していただきました〜。

かなり遅くなってからの公開で・・・おはずかしい・・・;
「今さらジロー」ってカテゴリー作ろうかしら・・・;;

1609-10.jpg

1609-1.jpg

1609-3.jpg

1609-4.jpg

1609-6.jpg

1609-5.jpg






posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:02| イベント情報

2016年09月06日

9/17〜19 OSAKAアート&てづくりバザールに出店します。


 ◆9/17(土)〜9/19(祝・月)
 ◆会場:南港ATCホール(大阪市)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※猫屋芳樹堂:ミニスペシャルブース MS-17
※全日参加

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:03| イベント情報

2016年08月17日

猫屋芳樹堂きりえ展「お花をどうぞ」〜19日から

DM.jpg

(↑画像ををクすると拡大します↑)


〜 猫屋芳樹堂きりえ展「お花をどうぞ」 〜

  *8月19日(金)〜31火(水) ※木曜定休

  *12:00〜20:00

  *入場無料

  *東京都杉並区高円寺北3-5-17
   (JR高円寺駅より徒歩4分)

 
DM宛名.jpg
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:27| イベント情報

2016年07月17日

今後のイベント参加予定

◆7月11日〜31日

 「ネコ・ねこ・猫展」(東急ハンズ梅田店・大阪)

  ※在店予定はありません


◆8月19日〜31日

 「猫屋芳樹堂きりえ展/お花をどうぞ」(猫の額・東京)

  ※在廊未定


◆9月17日〜19日

 「OSAKAアート&てづくりバザール」(ATCホール・大阪)

  ※直販


◆12月3日〜4日

 「イガデハク」(夢ドーム伊賀・三重県)

  ※直販
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 23:12| イベント情報

2016年07月12日

東急ハンズ梅田店「猫・ネコ・ねこ〜ねこの雑貨と作品展」開催中

めずらしく風邪が長引いてグダグダであります。

どうにか用意できた商品は送りましたが・・・。

新作のOSAKA CATSトートバッグや猫の目時計てぬぐいなどなど。


開催期間中は、作家さんたちが交代で店頭におられる予定です。

よろしかったらお運びくださいませ。


・・・・私は、療養に専念したいところですが…来月の個展準備で

どうしよう・・・咳の止め方を検索したりしております。げほげほ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


東急ハンズ梅田店 
「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」 
開催期間 7月11日(月)〜7月31日(日)

neko2016.jpg    (↑画像をクリックすると拡大します)
 

「猫」をテーマ、約40名のイラストレーター・クリエーターの、

オリジナルの雑貨・ハンドメイド作品が、会場いっぱいたっぷりと届きます!

期間中は、作家やイラストレーターよる、実演、ワークショップも開催致ます。

イベント詳細は、ブログ http://kansaitu.exblog.jp/ をチェック!

 neko2016ura.jpg


参加作家

aimiAIRAのおもちゃ箱、atelierROCA、オリボン社ぼら、kaori-artかたおかともこ

cacheiko、かわさきみな、衣川まや、桐山暁、くぼもとひろみ、ごとー猫首輪製作所、

コナモク、ceramicaLABORATORYタナベサオリ、toko toko、陶磁器工房 静、Naoka

にきまゆ、猫屋芳樹堂、noriko factoryHow high the moon、ばんひろみ、宝泉菓子舗、

potofu、前田明子、麻木子、まゆイヌ、liquariceRUBIA-ARGYI、山田りく 他

<イベント企画協力> 雑貨・ギャラリー 関西つう

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:26| イベント情報

2016年07月03日

夏風邪でダウン

うっかりして夏風邪を引いておったようです。
喉が少し痛い・・くらいだったので油断してました。

先週の木曜日あたりからひどくなって木曜日からはもう
寝込んでおります。
熱がさがらず困りものです。

そんななかでいつ届いたのかOSAKAアート&てづくりバザール
審査通過のお知らせが届いておりました。

9月の17・18・19日開催です。
今回もミニスペシャルブースでの出店になります。

詳細は、また後日お知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 20:17| イベント情報

2016年06月18日

「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」(東急ハンズ梅田店)

東急ハンズ梅田店 
「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」 
開催期間 7月11日(月)〜7月31日(日)

neko2016.jpg    (↑画像をクリックすると拡大します)
 

「猫」をテーマ、約40名のイラストレーター・クリエーターの、

オリジナルの雑貨・ハンドメイド作品が、会場いっぱいたっぷりと届きます!

期間中は、作家やイラストレーターよる、実演、ワークショップも開催致ます。

イベント詳細は、ブログ http://kansaitu.exblog.jp/ をチェック!

 neko2016ura.jpg


参加作家

aimiAIRAのおもちゃ箱、atelierROCA、オリボン社ぼら、kaori-artかたおかともこ

cacheiko、かわさきみな、衣川まや、桐山暁、くぼもとひろみ、ごとー猫首輪製作所、

コナモク、ceramicaLABORATORYタナベサオリ、toko toko、陶磁器工房 静、Naoka

にきまゆ、猫屋芳樹堂、noriko factoryHow high the moon、ばんひろみ、宝泉菓子舗、

potofu、前田明子、麻木子、まゆイヌ、liquariceRUBIA-ARGYI、山田りく 他

<イベント企画協力> 雑貨・ギャラリー 関西つう

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 00:25| イベント情報

2016年06月15日

7月のイベント参加予定


<東急ハンズ梅田店> 

「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー 」



◆期間:7月11日(月)〜7月31日(日)


◆会場:東急ハンズ梅田店 10階 Dゾーン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上記のい東急ハンズイベントに参加します。
作品のみの出品で、去年のようなきりえの実演などは
ありません。
詳細はまたわかり次第こちらにアップさせていただきます。







posted by なにわのにゃんこ屋さん at 01:20| イベント情報

2015年11月17日

OSAKAアート&てづくりバザールvol.20〜最新情報


※出店者リストが公開されました。→★

※すみません。
 まいどのことながら追い込み作業のためブログの更新は
 しばらくお休みします。

※今回は、ポストカードサイズやL判サイズなどの小さな
 猫きりえ額も準備中です。
 よかったらプレゼントにいいかがでしょうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


bn_art190[1].jpg

※猫屋芳樹堂(MS-49)両日参加
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:27| イベント情報

2015年11月12日

OSAKAアート&てづくりバザールvol.20〜最新情報

の参加ブースbェ決まりました。
bn_art190[1].jpg

 ※ミニスペシャルブース:blS-49
 ※出店名:猫屋芳樹堂
 ※両日参加
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 23:41| イベント情報

2015年11月08日

来月、南港でお待ちしております♪

bn_art190[1].jpg

  
 ◆会場:大阪南港ATCホール
 ◆12月12日(土)・13日(日)両日参加
 ◆ミニスペシャルブース
 ◆出店名:猫屋芳樹堂

 ※恒例の年賀はがきコンテストにも参加します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年最後の直販イベントです。
お会いできたらうれしいです。

このイベントは初回から出させていただいております。
今回でちょうど20回目ということで一区切りの節目かと
考えはじめております。

・・・といいますのも、3月は3日間開催だとお知らせが。
体力がもつだろうか?とエントリーは検討中です。(笑)

しかしながら、ここでしかお会いできないお客さまも多いので
やはりがんばろうかな?とも考えます。

もう若くないんだしな〜。
やれる時間ってもう限られてきてるかもしれないと感じてます。
いろんな意味で。
できるうちにやりたいことは、しておいた方がいいでしょうね。

青春時代の真ん中は道に迷っているばかり〜♪(昭和の曲です)

う〜〜〜ん。
一生、迷っていそうなワタクシっていったい・・・。(笑);


  


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 08:35| イベント情報

2015年10月27日

年賀はがきデザインコンテスト(OSAKAアート&てづくりバザールvol.20)

bn_art190[1].jpg

恒例になっています「年賀はがきデザインコンテスト」に参加します。

OSAKAアート&てづくりバザール会場内で年賀はがき展示コーナーが
開設され入場者の人気投票で順位が決まるものです。

出品作品と同じものをそれぞれ自分のブースで販売することになっています。
(主催者側から支給されたお年玉付年賀はがきに印刷します)

今回、うちは「ももいろ」のはがきで出品する予定です。
さて、どんな絵柄にしようかニャ〜?
来年はサルだったかニャ〜?

bn_art190[1].jpg


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:40| イベント情報

2015年10月19日

「ちいさなキャンバスサイズ展」〜本日最終日です。

1510.jpg

大阪の関西つうしんさんで「ちいさなキャンバス展」が開催中。

ポストカードサイズのきりえ額3点出品させていただいてます。


先日、お店からご連絡がありまして、遠方からわざわざお立寄り

いただいたお客様のことをお聞きしました。


広島か岡山方面とのことで、たぶん当ブログをごらんいただいて

関西つうしんさんへいらしてくださった模様。

本当にありがとうございました。


・・・しかもこんな停滞気味のブログから情報ひろっていただいて

いたなんて・・・すみませんでした・・・・。;

今後は、できるかぎりまじめに更新してゆこうと反省しました。



※「ちいさなキャンバスサイズ展」本日19日(月)が最終日です。


※展示風景などはこちらで→関西つうしんさんのブログ


 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちいさなキャンバスサイズ展 vol.4

開催期間 10月1日(木)〜10月19日(月)

tiisanakyanbasu2015omote.jpg

<参加作家>

新井緑、s.ukawa、おおにしまさよ、かわさきみな、

キタムラハルコ、さとし、sobakasu-kids.

竹内永理亜、タナベサオリ、猫屋芳樹堂、

ヒヨドリコトリ、PECHU、ホリカワウソ、松岡文、

MAJO、やまゆりの

tiisanakyanbasu2015ura.jpg

<関西つうしん> 
550-0003
  

大阪市西区京町堀1−7−19富山ビル2F
電話・FAx 06−6445−0561

営業時間   12〜19時(日曜日は13〜17時)
定休日    火曜日
ブログ   http://kansaitu.exblog.jp/



<おわび>

ブログの右側にありますインフォメーション欄のイベント参加予定は

無視してください。古いものなのですが更新できずにおります。(恥)

システムが変わってから操作が??なので。すみません・・・。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 13:14| イベント情報

2015年10月17日

OSAKAアート&てづくりバザールvol.20に出店します♪

今年のラストもOSAKAアート&てづくりバザールで締めくくりです。

久々にOSAKA CATSシリーズも復活させてみようかしら?
イロイロ考えてみようと思います♪


bn_art190[1].jpg

OSAKAアート&てづくりバザールvol.20
  
 ◆会場:大阪南港ATCホール

 ◆12月12日(土)・13日(日)両日参加

 ◆ミニスペシャルブース

 ◆出店名:猫屋芳樹堂
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 02:34| イベント情報

2015年10月15日

今年最後の出店予定情報です♪

12月に開催予定のOSAKAアート&てづくりバザールvol.20(大阪・南港)
さんから、出店審査通過の通知ハガキが届いてました。
明日にでも出店料を入金してこようと思います。

今年も最後は、このイベントで締めくくりとなりそうです。
現在、うちの直販はこのイベントでしか行っておりません。

このイベントは最初からずっと参加させていただいておりますので・・・
今回で20回目の出店になります。はやいものです。

回を重ねるごとに成長できればいいのですが、未だ発展途上です。(笑)

体力気力が続くかぎり・・・と思って、今回もがんばります。
よかったら会いに来てくださいましね。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:12| イベント情報

2015年10月06日

[ ちいさなキャンバス展〜開催中です♪

1510.jpg

大阪の関西つうしんさんで「ちいさなキャンバス展」が

開催中です。

関西つうしんさんのブログでうちのきりえ額の画像も

アップしていただいています。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。


(※すいません。本日は火曜なのでお店は定休日です。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちいさなキャンバスサイズ展 vol.4

開催期間 10月1日(木)〜10月19日(月)

tiisanakyanbasu2015omote.jpg

<参加作家>

新井緑、s.ukawa、おおにしまさよ、かわさきみな、

キタムラハルコ、さとし、sobakasu-kids.

竹内永理亜、タナベサオリ、猫屋芳樹堂、

ヒヨドリコトリ、PECHU、ホリカワウソ、松岡文、

MAJO、やまゆりの

tiisanakyanbasu2015ura.jpg

<関西つうしん> 
550-0003
  

大阪市西区京町堀1−7−19富山ビル2F
電話・FAx 06−6445−0561

営業時間   12〜19時(日曜日は13〜17時)
定休日    火曜日
ブログ   http://kansaitu.exblog.jp/



<おわび>

ブログの右側にありますインフォメーション欄のイベント参加予定は

無視してください。古いものなのですが更新できずにおります。(恥)

システムが変わってから操作が??なので。すみません・・・。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 13:17| イベント情報

2015年09月30日

ちいさなキャンバス展〜出品情報

1510.jpg
明日から始まります「ちいさなキャンバス展」にうちから
出品させていただきますきりえ額です。

今回は、ポストカード判で3点作らせていただきました。

(左から ジェットストリーム 魔女のおつかい ベニス幻影)


tiisanakyanbasu2015ura.jpg
tiisanakyanbasu2015omote.jpg
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 18:07| イベント情報

2015年09月29日

「ちいさなキャンバスサイズ展vol.4」に参加します。

tiisanakyanbasu2015omote.jpg

ちいさなキャンバスサイズ展 vol.4

開催期間 10月1日(木)〜10月19日(月)


雑貨店&ギャラリー 関西つうしんさんが

10月10日で6周年になります。

周年の企画展でおなじみの

「ちいさなキャンバスサイズ展」今年も開催します!

平面、立体、いろんな作品が届きます。

お気に入りの作品をみつけに来て下さいね。



<参加作家>

新井緑、s.ukawa、おおにしまさよ、かわさきみな、

キタムラハルコ、さとし、sobakasu-kids.

竹内永理亜、タナベサオリ、猫屋芳樹堂、

ヒヨドリコトリ、PECHU、ホリカワウソ、松岡文、

MAJO、やまゆりの

tiisanakyanbasu2015ura.jpg

<関西つうしん> 
550-0003
  

大阪市西区京町堀1−7−19富山ビル2F
電話・FAx 06−6445−0561

営業時間   12〜19時(日曜日は13〜17時)
定休日    火曜日
ブログ   http://kansaitu.exblog.jp/



<おわび>

ブログの右側にありますインフォメーション欄のイベント参加予定は

無視してください。古いものなのですが更新できずにおります。(恥)

システムが変わってから操作が??なので。すみません・・・。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:20| イベント情報

2015年09月28日

OSAKAアート&てづくりバザール終了御礼!

先週の火曜日まで開催されていましたOSAKAアート&てづくりバザールも
無事終わることができました。
お越しいただきました方々には心より感謝と御礼申し上げます。

いつもいつも足をお運びいただいているお客様方にもお会いできて嬉しゅう
ございました。ほんまにまいどありがとうございます〜。

初の4日間開催ということで体力的に不安をかかえておりましたが、友人達
や家人の協力と滋養強壮剤のおかげで体調を崩さずにすみました。

いえ実は二日目朝起きたらいつもように咽喉が痛くて発熱するかも〜と焦り
あわててマスク着用&龍角散のど飴で対処していたら、思いのほか回復し
3日目から元気になれました。

これからは「マスク」しておこうかと思います。
マスク女子?いえマスクオババですね。
きのうスーパーでピンク色のマスク買っておきました。

いつものように喉頭炎で寝込むこともなく赤字にもならず、今回無事に終える
ことができ本当にありがたいことです〜。

ブログですぐにお礼を・・・とか余裕なく、企画展への作品つくりにかかっており
先刻なんとか発送をすませられたのであわててこちらに書き込んでおります。

ほぼ1週間おくれのお礼で申し訳ないです〜。;
あ。それから今回の展示風景です。
例のごとく「写真撮るのを忘れていた」ので3日目の様子です。すみません。

159-1.gif

うちのブースの正面図です。
お嫁に行ったきりえ額のキャプションを左のほうへよせております。↓
159-2.gif

159-3.gif

今回はなぜか以前全面的に出していましたOSAKA CATSシリーズのことを
おたずねになるお客様が結構いらしたのでびっくりしました。

現在は、きりえのほうが制作のメインになっており、OSAKA CATSシリーズ
の商品は、ほぼ委託か通信販売になっておりますが。
次回出店できたらまたOSAKA CATSも復活させよかな〜と考えたりしてます。

今はもう直販イベントは、ここしか参加してませんので、よかったらまた会いに
来てやってくださいませね〜。

今回も本当にありがとうございました〜!

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 17:45| イベント情報

2015年09月17日

OSAKAアート&てづくりバザールvol.19〜明後日から

大阪の南港ATCホールで開催されますOSAKAアート&てづくりバザールに
出店します。19回目の参加になります。

今回は、4日間連続参加ということで、体力的に大変不安なのですが・・・、
まとまった数のきりえ額の展示をおみせできたらいいな〜と思っております。

きりえ額はすべて「猫それから昭和」シリーズにしました。
新作も含めて、少し大きな額4点といつもの2L判額19点を展示販売します。

きりえのポストカードは40種類並べます。
なかには在庫僅少のものもありますが売り切れ御免でご了承くださいませ。
初日あたりですと全種類そろっていると思われます。すみません。
それぞれの裏に昭和の思い出話が入っているので、カルタのようにめくって
お楽しみくださいませね。

あと、きりえを使ったエコバッグやTシャツも初めて出品してみます。
プリント用紙をカットしてつくったきりえをダイレクトにアイロンで熱定着
させるもので、手描きのものと同じ一点ものです。
作っていて楽しかったです。(笑)
おもしろいものが出来たと思います♪
よかったらごらんになっていってくださいね〜。

無事に会期終了をむかえられるようにがんばります!
よろしかったらお立ちよりいただけましたら幸せです。

皆さまのお越しをお待ちしております♪

bn_art190[1].jpg


◎猫屋芳樹堂:ミニスペシャルブースa@MS-63
                    19日〜22日(全日参加)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 18:11| イベント情報