2010年08月29日

8/28(土)あーとぼっくす新着情報

10828-3.jpg 

空堀あーとぼっくすさんにて8/28(土)より下記3点の新商品の販売を開始
させていただいておりますのでどうぞよろしくお願いします。↓
 
 ●トートバッグ(アイロンプリント・3種類のイラスト柄)各1点づつ
 ●OSAKA CATS てぬぐい
 ●缶バッチ(2種類のイラスト柄・パンダ&ネコ)

10828-2.jpg  

新作のOSAKA CATS てぬぐいのラベルには、プリントされてある大阪弁の
解説がのっております。う〜んワカリヤスイ♪トシちゃん感激〜!(昭和御免)
大阪みやげにバッチグーではないでしょうか!!(笑)
「れいこ」「かしわ」「さぶいも」なんていうのも関西限定語って知ってました?
  
※ご好評いただいておりましたLUCKY CATS てぬぐいはおかげさまで
  在庫僅少になってきましたので、あーとぼっくすさんでの販売を終了
  させていただきます。本当にありがとうございました。
 
  残りあとわずかですが9月に開催されるOSAKAアート&てづくりバザールと
  「猫のお店(ひなた)」に少し出品させていただきますのでよろしくお願いします。


猫空堀あーとぼっくす・・・猫屋芳樹堂 スペースbrF-1
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:07| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年07月17日

7/15(木)あーとぼっくす新着情報

空堀あーとぼっくすさんにOSAKA CATS COLLECTIONの完売していた
絵柄を7/15(木)に追加納品しました。現在は全絵柄が勢ぞろいしてます!
 
↓あと現在の商品ラインナップは、こんな感じになっております〜。

ph-L.jpg 

*LUCKY CATS COLLECTION A4イラストフレーム・・7/11より販売中 

p-h.jpg

*OSAKA CATS COLLECTION A4イラストフレーム・・7/11より販売中
 
*LUCKY CATS COLLECTION てぬぐい・・・残り8枚です。(7/11時点)
 
*手描き猫Tシャツ・・・・・・・・・・残り5着です。(7/11時点)
 
*手描き猫ファブリックパネルA4・・・・残り1枚です。(7/11時点)
 
猫空堀あーとぼっくす・・・・猫屋芳樹堂スペースbrF-1
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 20:39| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年07月06日

とりあえず映ってました

昨夜放送されました「メイドインカンサイ」。
中盤くらいで「惣」に入っているお店やカフェが紹介され「あーとぼっくす」にも
カメラが入ったとたんにうちの展示物が映りました。きゃー。
それから平太Tシャツが一瞬アップに。さすがインパクトありました。すぐわかる?
 
お店での撮影時間は結構あったらしいけど、かなりカットされていたとのことです。
そんななかで数秒とはいえ映していただいてラッキー♪でした。

0512-4.jpg  

あ。
平太Tシャツは撮影後の先月末に早速お買い求めいただいたそうで残り2枚です。
現在、猫屋芳樹堂の「手描き平太Tシャツ」の在庫はこの2枚のみとなりました。
(青い描線タイプと茶色の描線タイプ、各1枚づつ)
今後の制作予定は、今のところ「?」です。
「平太展」で平太Tシャツをゲットできなかったとお嘆きの方がおられましたら
この機会をお見逃しなく?(笑)
 
 
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 18:57| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年06月30日

メイドインカンサイ

猫屋芳樹堂の作品を展示販売していただいております
空堀のあーとぼっくすさんが、関西テレビの深夜番組
「メイドインカンサイ」で映るそうです。→7/5(月)
 
展示スペースのディスプレイにはうちの手描きTシャツも。
もしかしたら平太Tシャツとかわかるヒトにはわかるカモ?
これとか。↓

0515-2.jpg

 
収録後の店長さんの弁は、かなりトーンダウンな感じ。
なのでお店が映るのも一瞬なのかも。(笑)
興味のアル方は、ビデオ録画してみてちょんまげです。
 
でも空堀界隈を散策しながら色々な店やスポットを紹介
してゆくのでそれだけでも充分楽しめると思います〜。
サリーマクレナンさんも出演されます。↓

roji-1.jpg 

5月にもいっかい空堀界隈でロケってはったんですけど。
何回も来るといのはヤハリおもろい町なんだろな。
МCのケンドーコバヤシさん達も以前住んでいたとかで
空堀商店街とかミョ〜に詳しいので笑えますよ〜。
 
*関西テレビ 「メイドインカンサイ」
*放送:7月5日(月) 深夜0:50〜1:20
 
 
 
 
 
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:42| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年06月18日

6月12日あーとぼっくす新着情報

あわわ。すいません。
先週の土曜に空堀のあーとぼっくすさんに下記商品を追加納品してまいりました。
 
 ●大阪弁の猫マグネットシート16種類・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各150円
 ●手描き猫イラスト・カラーTシャツ(半袖)4種類・・・・・・・・・・・・・・各3000円
 ●手描き平太Tシャツ(長袖・Мのみ)3種類(↓そのうちの2枚)・・・各2800円

0515-2.jpg

0515-1.jpg

一昨日、空堀周辺で関西テレビの番組「メイドイン関西」の撮影がありまして
サリーマクレナンさんや「惣」に入っているあーとぼっくすさんなどのお店も
紹介されるらしいです。たぶんちょっこし。(←あ。「げげげの女房」だ。)(笑)
 
猫空堀あーとぼっくす/猫屋芳樹堂スペース:4F-1
 
 
 
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 23:00| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年05月15日

空堀あーとぼっくす:5/16の追加納品予定のお知らせ

明日、午後に大阪弁の猫マグネットシートの追加納品に参ります。
かなりの欠番がでておりまして申し訳ありません。
明日、全柄そろいますので「平太展」のお帰りのさいにでものぞいて
いただければ幸いであります。
午後2〜3時くらいには、納品完了できると思います。
どうぞよろしくお願い致します。
 
家空堀あーとぼっくす
猫猫屋芳樹堂のスペース:brF-1
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:44| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年04月26日

5/4(祝)店頭販売します!

みなさまゴールデンウイークの後半は、近場でのんびりぶらぶら散策など
いかがでしょうか?(すごい無理矢理な感のある出だしですいません・・・)
 
ゴールデンウイーク期間中に空堀のあーとぼっくすさんでは日替わりで、
作家さんたちが出店販売する予定になっております〜。
 
ワタクシ、猫屋芳樹堂は5/4(祝・火)に出店させていただく事になりました。
定番のLUCKY CATS てぬぐい(福猫おみくじのオマケ付)やマグネットなど
と共に手描きTシャツやなにか新作もってゆけたらいいニャ〜と思ってます。
猫のおみくじなんかも作ろうかニャ〜。楽しんでくれはるお客さん多いもんで。
 
当日は、たぶん18:00くらいまであーとぼっくすさんにいると思います。
それ以降は、ひなたさんへ「平太展」の搬入にお伺いする予定です。
(だから当日は、夜逃げみたいな大荷物かかえて空堀にまいります。
 みかけてもスルーしてやってつかさいませ。笑)
 
あ。
「平太展」用には「平太おみくじ」作ったんですよう〜!
(千社札風平太ステッカー付き)
平太ファンのみなさま〜!楽しんでくださいませね〜!
 
*******猫屋芳樹堂の出店お知らせ**********
artbox.jpg
 
★日時:5/4(祝・火)  11:00〜18:00
★場所:空堀あーとぼっくす店頭(というか店の前で行商してます)↑この場所(笑)
★猫屋芳樹堂本人が対面販売いたします。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:11| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年04月18日

4/11からツイテマス

大阪の空堀あーとぼっくすさんで販売してますLUCKY CATSてぬぐいに
「福猫おみくじ」がツイテマス。4/11(日)から。
 
縁起がいいニャ〜といわれる猫を24種類集めて作ったてぬぐいです。
すでに同封の吉兆縁起福猫解説書(要するにイラストの説明書です)
と一緒にお楽しみいただけるかと思います。

1118-2.jpg 

さてどんな幸運をもつネコさんのおみくじがあなたのお手元に届くのか?
運だめし猫だめし。

kuji.jpg

猫好きな方へのおみやげにいかがでしょうか?
きっとおもしろがってもらえると思います。
 
家空堀あーとぼっくす (猫屋芳樹堂スペース:4F-1)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 10:43| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年02月28日

ばたばた納品のご報告

0228.jpg

きのう空堀のあーとぼっくすさんに納品してまいりました。
店長さんが4月に近所のギャラリーで行われるTシャツの
イベントを教えてくださいました。
参加申し込みの予約をお願いしてまいりました。
 
出発時間がずれたりなんやかんやと予定が立て込んだ
のでひなたさんのフリーマーケットには立ち寄れずに;;
谷町筋を爆走南下して帰りました。
 
名張に帰ってもまたいろいろ用事や買い物で歩き回り、
夜はお約束の頭痛と筋肉痛。
ねこタクシー見て寝ました。
本日も朝はよから1週間ぶんの買出しと頭痛と筋肉痛。(笑)
 
・・・しかし空堀界隈をいつも走っているなあ私、アホや。;;
 
猫猫屋芳樹堂スペース :4F1
家大阪空堀あーとぼっくす
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:28| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年02月25日

あーとぼっくす2/27(土)納品おしらせ

すいません。
先月の納品からもう1ヶ月たってしまい在庫品薄になっておりました。
 
ほとんどの種類が売り切れになってしまっているマグネットシートや
ポストカードなど多めに納品しにいってきます。
 
現在、売り切れになっておりますOSAKA CATS COLLECTIONの
ファブリックパネルも問い合わせが多いので余分目に持ってきて下さい
との店長さんの弁。
なので今回は、このタイプのものを3枚納品してきます〜。↓

0225.jpg

※アイロンプリントタイプ ※A4サイズ
 
あーとぼっくすさんへの納品は土曜のお昼にできたらと考えております。
 
猫空堀あーとぼっくす/猫屋芳樹堂のスペース brF-1
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:39| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年01月25日

あーとぼっくすの店長さん

0225-2.jpg 

いつもお世話になっています空堀あーとぼっくすの店長さんです。

0125-1.jpg 

かなり背が高くダイエットには無縁の体型であられます。(なんと羨ましい)
 
ごらんのとおり猫屋芳樹堂の展示スペースは、ちょっと高い場所にあります。
作品をとってほしい、近くでよくみせてほしい等、ご要望の際はこの背の高い
店長さんにお声かけ下さいまし。
こころよく対応してくださいます。どぞ、よろぴく。
 
猫猫屋芳樹堂のスペースSF-1の最新画像は、こちら↓

123sf1.jpg 

●LUCKY CATS てぬぐい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・700yen
●オリジナルファブリックパネル(左:アイロンプリント)20×30cm・・1500yen
●オリジナルファブリックパネル(右:手描きイラスト)20×30cm・・・1500yen
●OSAKA CATSマグネットシート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150yen
●おもろいニャンコステッカー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150yen
●LUCKY CATS ポストカード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150yen
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:46| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年01月20日

あーとぼっくす1/23(土)納品おしらせ

ただいま空堀のあーとぼっくすさん店頭にて売り切れ御免状態になっております
猫のファブリックパネルを23日(土)に納品させていただく予定になりました!

1125.jpg 


今回は、このような手描きイラストのタイプも追加します。
タテでもヨコでもどちらにでも対応できる構図になっております。(笑)
 
★オリジナルファブリックパネル(アイロンプリント仕様)2種・・・・各1500yen
★オリジナルファブリックパネル(手描きイラスト仕様)2種・・・・・各1500yen
※パネルのサイズはどちらも20×30cm 
 
(展示はスペースの都合上2枚づつしかできませんので、「他のパネルもみたい」
 と、店長さんにお伝えくだされば対応してくださいますのでお気軽にどうぞです。)
 
納品は、お昼くらいにはなんとかお届けできたら。と予定しておりますが。
週末からの寒波に行く手を阻まれたらごめんなさいです。いやマジで。
すぐに路面凍結するので車が出せない→駅まで行けない。なもんで。;
 
好評のLUCKY CATSてぬぐいとマグネットシートも追加納品する予定です〜。
どうぞ、うちの猫達に会いに来てやってつかさいませね〜。お待ちしてます〜。
 

sf-1.jpg 

猫空堀あーとぼっくす・・・猫屋芳樹堂スペース 4F-1 ↑
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:39| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年01月18日

猫のファブリックパネル

まいど申し訳ありません。
猫のオリジナルファブリックパネルは、ただいま売り切れとなっております。

fab.p.jpg

近々、写真のタイプ1枚と他のタイプ数枚を追加納品させていただきます!
納品完了の際は、またお知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。
どうもありがとうございました〜!!

★空堀あーとぼっくす スペースbrF-1

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 17:37| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年01月08日

大阪弁の猫パネルについて

sf-1.jpg 

現在、大阪空堀のあーとぼっくすさんにて展示のみで飾ってもらってます茶色の
額入りのイラストですが・・・・(写真左端)↑
 
売却希望のお客様が多々いらっしゃったと店長さんから伺いましたので、同じ猫
のイラストでファブリックパネルを作ってみました。(こちらアップ↓)

fab.p.jpg

レイアウトやフォントが若干違いますが、あとはほぼ同じ内容です。
よろしければ、こちらのパネルもごらんになってくださいませませ。
 
★額なしでこのまま飾れます。
★アイロンプリント
★サイズ:20×30cm(ほぼA4)
 
写真が下手ですみません・・・・。
曲がってるようにみえますね・・・。;
てぬぐいの下に展示してます。
 
家空堀あーとぼっくす「作家からの年賀状展」・・・19日まで。
猫猫屋芳樹堂スペースbrF-1
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:01| 大阪空堀あーとぼっくす

2010年01月06日

「あーとぼっくすの作家から年賀状」展

artbox.jpg 

「あーとぼっくすの作家から年賀状2010」展
   〜箱の中からHAPPY NEW YEAR〜
 
★明日、1月7日(木)より19日(火)まで。
★各作家のボックス・スペースに年賀状を展示します。
 
★猫屋芳樹堂は、「brF-1」です。こんなカンジで明日から初売りです。↓

sf-1.jpg

ちなみに左端の額入りイラストは、今のところ展示用のものでありまして非売品です。
一番上のてぬぐいは、展示スペースの関係で全部ひろげられず両端の余白部分を
それぞれ10cmづつ折りたたんでおります。
なので実際は、全長90cmの標準的な日本手拭サイズです。

日本手拭は、英語で「ジャパニーズ コットンタオル」というそうです。なるほど。
最近は、小さな子供さんの夏服に仕立てたり、手提げ袋や巾着などを手拭で作る方も。

うちの「LUCKY CATSてぬぐい」は、24匹の縁起のいいとされる猫のイラスト柄です。

不景気のきょうび、縁起かつぎにいかがでしょうか?(笑)
今年も大阪の猫みやげいろいろ作っていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

★「あーとぼっくす」への地図や営業時間など詳細はこちら。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:26| 大阪空堀あーとぼっくす

2009年12月27日

あーとぼっくす新春準備

きのう空堀のあーとぼっくすさんに行ってまいりました。
あーとぼっくすさんは、こんなカンジのお店です。↓

art-box.jpg 

空堀にあった戦前の古〜い長屋を改修再生した複合商業施設「惣」の
1階にあーとぼっくすさんがあります。
お隣は、手作りドーナッツのクローバーさん。奥にはクーデリーカフェさん。
2階もありますし、お隣にも増築されてカフェなど色々なお店が営業してます。

sou.jpg

 
猫屋芳樹堂の展示スペースが来年1月より「SF-1」に移動するので
そのための納品と設置をすませてまいりました。
(実際は、背の高い店長さんにほとんどやってもらいました。感謝。)

sf-1.jpg 

<展示&販売内容>
  ●LUCKY CATS てぬぐい・・・・・・・・・・・・・700yen
   ●LUCKY CATS  ポストカード・・・・・・・・・・150yen
   ●ファブリックパネル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1500yen
   ●大阪弁の猫マグネットシート(12種)・・・・150yen
   ●オモロイにゃんこステッカー(4種)・・・・・・150yen
 
★このSF−1スペースの販売は、1/7(木)から。
★「あーとぼっくす」年末年始お休み・・・・12/30(水)~1/6(水) 
 
「散髪」→「あーとぼっくす」→「たこやき」→「ひなた」という
最近ほぼ定番化してるワタシの空堀コース。
きのうもそれを踏襲しつつ最後のひなたさんへうかがうと、
ash-argent さんがいらっしゃいました。
偶然たまたまその日拙ブログをみられてからひなたさんで
お茶してはったところだそうで「猫屋さんの本日の行動は、
把握しております」。大笑いでした。
お若い新進気鋭のGデザイナーさんでいらっしゃいます。
昔昔の業界?ネタをおもしろがって聞いてくれはりました。
最近ひなたさんのカフェスペースで大笑い談義しまくりです。
そのあとHinataBoccoさんがいらしたのでご挨拶して帰宅。
楽しい「空堀納め」でした。
★「ひなた」年末年始のお休み・・・・12/28(月)〜1/7(木)
 
そして案の定、本日朝からムチウチ再発。首がまわりません。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:35| 大阪空堀あーとぼっくす

2009年12月26日

あーとぼっくす〜空堀納め

本日、あーとぼっくすさんへ今年最後の納品と新年からの新スペースの設営に
まいります。明日のもちつき大会には、残念ながら参加できそうにありません。
今週はじめから、ムチウチが再発してきた模様で、日々「やばいカンジ」更新中。
 
帰りに空堀商店街でヘアカットできたらいいけど無理かな〜。
最後はひなたさんへ寄って先日の「歳末 猫の市」の精算と集金。
あーとぼっくすの近所の平田商店(たこ焼き屋さん)にも行きたいけどなあ。
 
・・・な〜んて、今年最後の空堀うろちょろ納めです。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 02:33| 大阪空堀あーとぼっくす

2009年12月17日

あーとぼっくす年末年始情報

さてさて。
本日より、ガラッとかわって。(笑)
年末年始のあーとぼっくすさん関連情報で〜す。
 
空堀のあーとぼっくすさんには、昨年の5月からお世話になっております。
ハンドメイド雑貨の作家さん達のためのレンタルボックスのお店なのです。
ren.jpg


古民家を再生した複合商業施設「」と並ぶ、空堀の観光スポット「」の
なかにあーとぼっくすさんはあります。(写真は、練にあるチョコレート店)
昔ながらの家並みの一角にあり最近はカフェや雑貨店もテナントで入って
いる渋い建物です。
趣のあるいいカンジ〜の雰囲気で昭和レトロな世界です。
近くの長屋にある雑貨店の黒猫や痩せた年寄りの茶白猫をよくみかけます。
 
その「惣」のお向かいにあるパブ・デッシャロとあの一角の方々が集まって
毎年、年末に「餅つき」をされておられるそうです。
今年は、猫屋本人も↓「餅つき大会」に参加させてもらおうかと思っています。
 
★12月27日(日)「餅つき大会」・・・・・・・惣「あーとぼっくす」前にて
                    ・・・・・・・12:00頃〜夕方まで
                    ・・・・・・・参加費無料(どなたでもお気軽に)
                    ・・・・・・・主催:パブ・デッシャロ(惣・正面前)
 
★「あーとぼっくす」年末の営業は、29日(火)まで。(〜19:00閉店)
            年始の開始は、7日(木)から。(11:00開店〜)
 
★新年は、7日(木)より「作家からお客様への年賀状」がそれぞれの
 出展者(作家)のスペースやボックスに展示される予定です。
 作り手からの新年のメッセージをお楽しみくださいね。
 
 
****新年より猫屋芳樹堂の展示場所が変わります!****
 
 ●現在のポストカードコーナーから、広いFS-1スペースへ移動します。
 ●ポストカードコーナーに隣接している棚の最上段部。すぐに判ります。
 ●定番のマグネットシート、LUCKY CATSてぬぐい、ポスカ、パネル等。
 
******************************
 

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:36| 大阪空堀あーとぼっくす

2009年12月14日

あーとぼっくす12/13追加納品のお知らせ他

うちの作品の常設・販売をしていただいております空堀「あーとぼっくす」さんに
12/13(日)大阪弁の猫マグネットシートを少し追加納品致しました。
 
来年1月より猫屋芳樹堂の展示スペースが変わります。
現在のポストカードコーナーから少し大きなスペースに移動して、布雑貨
などの販売もしようと予定しております。
詳細は、また後日こちらでお知らせさせていただきます。


空堀「あーとぼっくす」年末年始営業予定 
★今年は、27日(日)まで。
★新年は、7日(木)から。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:54| 大阪空堀あーとぼっくす

2009年11月12日

本日入荷の予定

空堀の「あーとぼっくす」さんにあるポストカードコーナーで展示販売させて
いただいております大阪弁の猫マグネットシートを本日お店に到着するように
発送いたしました。(絵柄は24種類あります)
今日、または明日から販売していただけると思います〜。(1枚150円です)
 
売り切れになっていた人気の絵柄も多めに納品しておきました。
なかなかお嫁にゆけない売れ残りの絵柄は、そろそろ整理しようかな〜。
 
そういえば、あーとぼっくすさんに作品を置かせていただくようになってほぼ1年
くらいになるんです〜。(時間たつのはやいですわ)
さすがにここにきてモテるコとモテないコの格差がはっきりとでてくるように・・・。
ずっとほぼ同じ作品を継続していましたので、まあわかりやすいですね。(笑)
 
場所柄、大阪以外からの観光客の方も多いので「大阪のプチみやげ」として
ご好評いただいてることが多いようです。
・・・笑いもとれますしね。おみやげには、やはりウケ狙い系がいいのかも。(笑)
 
来年からちょっと大き目のスペースに移動して、新しい展開を考えています。
マグネットシート以外のモノの販売もしたいと考えていますので。
空きスペースがあれば・・の話ですが。ただいま問い合わせ中なんです。(笑)
また詳細が決まればここでお知らせしますのでよろぴくです。
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:14| 大阪空堀あーとぼっくす