2015年05月30日

時鳥

ここ数日やっと時鳥が鳴きだしました。
例年より遅かったです。
夜通し鳴いていることもあります。

かれらは飛びながら鳴くことが多いようでその声は近くなったり遠くなったり。
春という季節が完全に終わったことをあちらこちらに告げているようです。

「春になったら大阪に行きますからそのとき会いましょうね。」
遠くにいる友人がそう言ってよこしたきり何回か春が過ぎました。
今年の春でもなかったようで残念ですが春はまた来年もやってきますしね。
楽しみに待っていることにしましょう。

もうすぐ梅雨の季節がやってきます。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 23:56| その他

2015年04月15日

ひさびさに

oumi-1.jpg
・・・食べたら思いがけずおいしかったカップめんで〜す。
鰹と昆布のお出汁がきいたスープがワタシ好み♪
期間限定品みたいです。
ちょっと買いだめしちゃいましたが、もう全部食べちゃった;
oumi.gif
人面魚みたいなカオしたヨンセンが狙ってる?
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 00:41| その他

2015年03月15日

ビンボーヒマナシ・・

・・・カイショーナシ・・なぜか忙しいです。(笑)
大きなイベントが終わったのにバタバタしております。;

なぜだろう・・・山のような梱包作業や印刷発注や・・ええとイロイロ。
年明けからこっち何かイロイロな案件がてんこもりです。(笑)

もう三月なのになぜか今日も雪がドカドカふってきます。
ズンズン積もってはすぐ消えます。

近所にある「伊賀の森」というゴルフ場跡地では相変わらずシカが
クマザサのなかからガサガサとでてきます。

松の木にはコゲラという小さなキツツキが動き回っています。
コツコツかわいい音がしてみてて楽しいです。

最年長の老猫が歯が抜けてしまい耳も遠くなったので気難しくなりました。
グアグアと、ものすごい大音量の変な鳴き声で何か要求してきます。

花粉症が例年になく咳や眼にきてます。
コンコンゆってお腹いたい〜はやくシーズンが終わってほしいものです。

来月から参加するイベントのお知らせなど近々お知らせさせていただきます。
(直販ではありません。)

9月のOSAKAアート&てづくりバザールですが、なんと4日間開催だそうです。
さすがに体がもつのかどうか不安なのでエントリーするか悩んでおります。




posted by なにわのにゃんこ屋さん at 00:34| その他

2015年03月12日

春なのに・・・

今住んでいるところは、先週末から一気に冬に引き戻されたような天候です。
陽射しは春の陽光〜♪といった感じで明るいのですが、ここ数日強風が吹き荒れ
それがやむと吹雪まつりで一面どかどかと雪が積もります。
陽射しがさすとみるみる解けます。を一日のうちに2〜3回くりかえします。
20150312.gif
朝は氷点下なってるのでワンコの散歩中、足元のもぐら塚が霜柱ではりねずみ
のようになっていました。(笑)
20150312-2.gif
春に届きそうで・・まだまだなのかな・・・と哀しい気持ちできのう過しておりました。


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 13:26| その他

2015年01月14日

メリーさんの・・・?

今日は午前中に地元の市役所で健康診断の集団検診がありました。
帰りに交通量の多い国道を歩いていると見慣れないものが道路わきの
空き地に・・・・。
hituji.gif
ひえ〜〜!
いきなりアップで羊さんの顔が〜〜〜!!!
びびった〜!

いくら田舎だといっても国道165号線の脇に羊さんをつないでおきますかね?

人なれしているし、リードも長かったので近寄ってきてくれましたけどワタシが
逃げました。;
でかかったし。アップでみると羊の目ってちょっと恐い・・・。;

ご本人は、ひたすらモゴモゴと草を食べていて、傍を車がばんばん通るのにも
動じない様子でしたが。

・・・・なんでコンナところに??
誰の羊?
メリーさんじゃないことは確かですよね・・・。;


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:28| その他

2015年01月03日

あけまして・・・

おめでとうございます。

元旦の早朝から大阪の実家にいっておりましたが午後いきなり雪がどんどん
つもり雪国状態になってしまいました。(笑)
大阪では珍しい光景ですが。

あわてて電車に飛び乗り、名張へと帰路に着きましたが雪で運行が遅れるわ、
積雪で車が出せない〜〜と家人からメールがくるわ・・・。
無事、家にたどり着けるかなニャ〜〜?と新年早々冷や汗たら〜;

まあ、バスは運行してましたのでどうにかこうにか我が家にはたどりつけました。
次の日は、案の定「頭痛まつり」でしたけど。(笑)

去年のドカ雪にこりて早々と雪かきスコップなるものを購入しておいてよかった〜。
本日はさすがに車道の雪がとけたのでやっとこさ初詣にいけました。

今年もこんな調子ですが・・・どうぞよろしくお願い致します。ぺこり。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 23:45| その他

2014年12月29日

今年もありがとうございました!

先日、大阪で開催されました「OSAKAアート&てづくりバザール」では沢山の
お客様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
遅れましたが心より御礼申し上げます。

新作の15点を含むきりえ額の展示販売もおかげさまで大変ご好評いただき
ほとんど旅立っていってくれました。

なのにワタシのバカ!
またまたまた!会場風景の撮影を忘れておりました!!
せっかく助っ人の友人とがんばって展示設営したというのに〜〜;;

今回のイベントは、二日間の開催で両日参加させていただいておりました。
きりえ額に注目してくださる方が多くてウレシカッタです〜。

なかには一気に5枚も大人買?してくださる方や二日目にも追加でお求めに
来られる方々などなど・・・もう大変感謝でいっぱいの二日間でございました。

イベント終了後は、山積みになっていた発送業務や納品や体調不良などなど
時間を費やすばかりでこのブログも更新できずに申し訳ありません・・・。
(今年も停滞ばかりのブログですみませんでした・・・)

たぶん来年もこんなダメよ〜ダメダメなワタシですがどうかよろしくお願い致します。
み・・・見捨てないでやってつかさい・・・・。しくしく。

毎月初めには、参加予定のイベントのお知らせや委託・販売関係の納品情報
などアップしますのでうちのスケジュールなどは、このブログでご確認いただけ
たらと思います。

(あ、ブログの右側のインフォメーション欄は無視してください!
 更新できずにおりますもので・・・おはずかしい・・・・;汗)

どうぞ、よいお年をおむかえくださいませ。
本年も本当にありがとうございました。


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:25| その他

2014年11月11日

藤城清治世界展へ(大阪・天保山)

huji.gif
先日、大阪の天保山で開催されている「藤城清治世界展」に行ってきました。

平日だとゆったり観られるかと思っていましたが甘かった〜。
しかもすごい作品数!
一時間くらいで観終わるだろ〜と思っていましたが、二時間以上かかりました。

豪華なごちそうが、これでもか〜!これでもか〜!とでてくる感じでした。圧巻。
色彩と光の世界で感動しました。
歳のせいか、目と体は疲れましたが。(笑)
kuma-2.gif
帰りに休憩がてら寄ったカフェでは大きなパンケーキをいただきました。(笑)
熊のイラストをチョコで描いてあり、ドリンクなどのサイズも大熊(L)熊(М)など
熊ずくしのお店でおもしろかったです。
kuma-1.gif
たしかKUMA CAFEという名前のお店だったと思います。
大阪港駅の近くにありました。


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:43| その他

2014年10月30日

変な夢

昨日から持病の頭痛まつりです。
薬を飲んでダウンしていたら変な夢みました。
うちの犬を連れて散歩をしていたら、いつもと違う道に行ってしまい
なぜかタワーマンションの最上階あたりに迷い込みます。
そして変な音をするので外を見たら旅客機(日航のマークついてた)が
マンションにぶつかりそうになりながら旋回しておるのでした。
ぞっとして逃げ惑っているうちに目が覚めました。

「ゆうべの夢は南天の下の獏に食わせよう。」

↑恐い夢をみたときのおまじないらしいです。(笑)
三回繰り返してつぶやくのだそうです。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 20:47| その他

2014年10月25日

シーズン到来・・・

何のシーズンかと申しますと・・・「頭痛」です。
まいどおなじみです。ためいきです。

きのうの午後、いきなりやってきました。
得意先からの電話にでたとたん「ずきーーーん」です。
速攻で薬のんだけど間に合いませんでした。
私の場合は、痛みは加速倍増型(どんな型やねん?)です。

寒くなるのがいつもより少し早いです。
天気がよく外気温が高いのでつい油断してました。
悪寒はするわ、手に氷がはりついているように冷たくなるわ。最悪。
今日もまだ手がしびれたような感じ。耳も冷たい。

これが冬じゅう続きます。
今年は葛根湯で勝負?しようと思います。
筋肉の緊張性頭痛らしいので肩こりや筋肉痛がひどくて辛いときに
確かに楽になるみたいですので。







posted by なにわのにゃんこ屋さん at 22:26| その他

2014年10月24日

チイチイパッパ

ccpp.gif

先日、イベント先でおすそわけにいただいたお菓子。
パッケージがかわいい〜。

雀マニアの妹が喜ぶかと思い、家に持ちかえりましたが賞味期限がせまってきたので
ワタクシがいただいてしまいました。(笑)

コーンクランチとかいう品だそうで、とてもおいしかったです♪
なので通販で購入しようかどうしようか迷っております。(笑)
季節限定商品なんだそうで販売期間終了がもうまもなくの模様なのでよけいあせるわ〜。


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:43| その他

2014年09月25日

すみません〜〜

ブログ更新をさぼってイベント準備に没頭していたこの夏のあいだに
ブログのシステム?がすっかり新しくチェンジ〜しておりました。
なにやらお知らせは来ておりましたが意味がわかっておりませなんだ。

ブログ本文はなんとか・・・なのですがこまかいところの新しい更新の方法が
???だらけで下手に触るととりかえしのつかない可能性大です。;
アナログな昭和のオババでごめんなさい〜〜!!

なので、ブログの欄外にあります「参加予定のイベント」のコーナーは
更新できないでおります。すみません。

ブログ本文中でこれからは、なるべくまめに参加予定のイベントの告知を
のせてゆきたいと思います〜。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。


 


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:31| その他

2014年09月24日

困ったニャ〜;

お医者からもらった薬は月曜で飲みきったし〜、熱もないし〜、
鼻水も収まったし〜、喉も治ったし〜・・・・なんですけど・・・・・
月曜あたりから右の耳が聞こえにくいんですよね〜。

先週末まで中耳炎みたいな感じで痛かったんですけど、それが
治ったと思ったら・・・なんか耳の穴に栓がささってる感じ〜。

治らないようだったら金曜あたりにでももう一回お医者に行くべかな。
なんじゃらほい?やれやれ。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 22:15| その他

2014年07月01日

今さらジローなお詫びです;

長々と無断でブログをお休みして申し訳ありませんでした。

実は、ネット用のWindowsがダウンしておりました。
受信だけは、かろうじて作業用のふる〜いMacで作動しておりましたが
送信や文字うちがアウトな状況で。ブログの更新できませんでした。;;

先週末にやっとこさ代わりのWindowsを購入しましたので、このブログも
再開させていただきますのでよろしくお願いします。

・・・ああでも、ぼちぼち作業用のMacG4も昇天するのではないだろうか。
うちは人も猫もパソコンも年寄りだらけだわ・・・・。;;(泣)


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:25| その他

2014年06月07日

どうなるのかニャ?顛末


先刻、東海テレビさんの制作スタッフさんからご連絡がありました〜。

今回(というか明日放送です)の番組にはうちの「猫の目時計てぬぐい」から
複写したイラストを映像に使用したかったのですが素材的に難しかったので
他のイラストを使用されたとのことでした。ザンネン。

me-2.jpg

わざわざご丁寧にご連絡いただきましたので番組の宣伝しておきますね。(笑)

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/140527-204.html


うちの商品を販売してくださっております仙巌園(鹿児島)さんは、でていらっしゃい
ますので、よろしかったら番組をお楽しみくださいね♪
猫マニアのなかでは有名なパワースポットなんですよ〜。→


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:51| その他

2014年05月29日

どうなるのかニャ?

月曜日に突然東海テレビさんの制作スタッフの方からお電話いただいたので
ビックリした。

コチラの番組にうちの「猫の目時計てぬぐい」のイラストを使用したいという内容
でした。(なんでも、クイズの回答を解説する際にバッチグーなんだとか。)

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/140527-204.html

でもそれから連絡ないので、実際つかわれるのかどうかはわからないですけど。
どうなるのかニャ?

me-2.jpg
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 22:11| その他

2014年04月27日

悲しい知らせ


110519.jpg

ピコばさま。ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

ここ数年、身のまわりでも「お別れ」が多いです。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 23:14| その他

2014年04月10日

お知らせ

昨日、突然ネット用に使っておりますWinが動かなくなりました。
古いVista君なので仕方ありませんが。
家人がなんとか復旧させましたが、もう寿命を迎えてもおかしくないお年頃。

また急に停まる可能性大です。
ですので、メールをいただいても見られないかもしれません。
当方へ御用の方は申し訳ありませんが携帯のほうにご連絡お願いできれば
助かります。すみません。

今週末にでも新しいWinを買いに行かなければなりませぬ。

どうぞよろしくお願い致します。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:38| その他

2014年04月06日

♪雨は夜更けすぎに〜

・・・・雪へとかわるだろ〜♪(by山下達郎)

バブル時代のクリスマスソングではないですが、昨夜おそくに玄関ドアを
あけたら、ぼたん雪がどかどかと降り積もっていました。
2月の大雪の悪夢がよみがえり「ギャ〜〜」と叫んでしまいましたが。

「この辺の桜もやっと満開ね〜」なんて言ってたその日のうちに降りますか??

「なごり雪」というにはえげつない積もりようで、案の定今朝は「どどどん」と
いう轟音で目が覚めました。←屋根に積もった雪がなだれ落ちる音で〜す♪

裏庭の木から早々と雛の声が聞こえてきていたモズの巣はどうなったかと
心配です。可哀相に。

今年の春は、つくしも桜もあるのですが、「暖かくなった」印象がないですね。
先日も早朝、庭で蝙蝠が死んだようになって転がっていましたので、箱のなか
に入れて日当たりのよいテーブルの上においておきました。

動けるようになったら這い出してゆけるように側面の蓋をあけておいたのですが
夕方、みにいったらいなくなっていました。
昼間、急に気温が上昇したのがよかったのかな♪と思います。さすが変温動物!

でもうちのこの季節の過去ブログみたら毎年恒例のように「寒のもどり」の積雪に
ぎゃーぎゃー言ってますね。(笑)


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 09:44| その他

2014年03月26日

イベント風景

14321-1.jpg


先日のOSAKAアート&てづくりバザールvol.15に出店したうちのブースの
設営風景の一部で〜す。

いつも手伝いに来てくれる友人が撮ってくれておりました。
・・・ワタシは、いつも撮影を忘れてしまっております・・・・(恥);

新作のきりえ額をたくさんもっていったのに壁に飾れなくて残念でした。
やはり全然印象が違ってきます。

年末に奇跡的に委託先に残っていたマイクロファイバーハンカチ最後の3枚も
写っておりますね〜。(初日で完売しましたが。)
これで本当にこの商品は終了となりました〜。ありがとうございました〜。

来月に開催される「猫ふんじゃったなギャラリーたち」展に参加することになり
きりえ額も出品しようかな〜と考えております。
14321-2.jpg






posted by なにわのにゃんこ屋さん at 17:04| その他