2017年01月14日

常設販売店さんのお知らせ

下記店舗では、常時店頭販売をしていただいております。
機会がございましたらよろしくお願い致します。









<通販終了のお知らせ>・・・・・・・・・・・・
banner_small[1].gif
長らく、福岡のギャラリーのろぺこさんでうちの商品を
店頭&WEB通販していただいておりましたが去年8月を
もって終了とさせていただきました。

商品についてのお問い合わせなどがありましたら当方に
メールをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 02:03| その他

2016年12月31日

本年もありがとうございました

去年の今頃は、実家の台所を不安な気持ちで断捨離しながら
年越ししておりました。
(大掃除という可愛いものではなかった)

今年は、両親が亡くなり、庭の木々も伐採し、ご隠居猫も没し、
デザインスコープ(いずみや昭和57年製)も処分し・・・・と
ある意味、断捨離続きの一年だったような。(笑)

きりえ制作は、東京の猫の額さんでの個展が一つの節目になった
と思います。
来年もさらに頑張りたいと思います。

今回のイベント出品の新作の中で私が一番好きなきりえです。
タイトルは「エンゼルトランペット」です。↓

atc1703.jpg

猫の天使がエンゼルトランペットを奏でております。ベタベタ?
イベント直前に急死したご隠居猫の横顔をモチーフにしたものです。
私は、ご隠居の横顔が大好きでしたので。
これを描いてた際には亡くなるなんて思ってもいませんでしたが。

現在、商品だけ出品中の百貨店催事やきりえの企画展などあリます
が、詳細がわかるものは新年明けてからお知らせしたいと思います。
多分、5日くらいになるのではないかと思います。
(今週は風邪ひいてダウンしてたので予定が色々狂ってますので)

来年も業務連絡ブログになりそうです。
それすらも端折りがちですみません。
見にいらっしゃってくださる方々にはお礼とお詫びしかございません。

こんなワタクシですが今後とも変わらぬご愛顧をお願いできましたら
幸せです。(ざっくり言いますと、見捨てないで〜ということです)
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様どうぞよいお年を。





posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:08| その他

2016年05月28日

ボチボチ再起動

ここ数日、時鳥が鳴き始めました。
もうすぐ梅雨入りです。
蛍も飛び始めることでしょう。

ワタシもそろそろ動き始めなくてはイケマセンね。
夏の個展にむけてそろそろ本腰入れなくてはなりませぬ。

20160527.jpg

うちの最高齢のご隠居も人間だと80歳〜90歳あたり。
考えてみたらこの前亡くなった両親よりも年長?
穏やかでほとんど鳴かない猫でしたが亢進症のせいで怒りンボキャラに
変貌・・・・・怒鳴り声で吠えております。(笑)

未だに実家の弟から携帯電話がかかってくるとドキっとして焦ってしまう。
・・・もう慌てることもないんですが・・・。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 22:39| その他

2016年05月25日

待ちかねたぞなもし

160525.jpg

20日以上前に某通販サイトで購入したCDが本日やっとこさ到着しました。
イギリスにある販売会社だったかな?
発送のお知らせメールはすぐにきたけど、そのあとがなしのつぶて。
安さにつられてつい・・甘かったですね〜。(笑)
やはり彼の地は、遠いようです。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 17:02| その他

2016年05月05日

近況報告/ご無沙汰陳謝です〜

前回から一か月以上のご無沙汰です。すみません。

あれから実家の父親は、病院から「危篤」と言われて家族が呼ばれる、という
パターンを3回繰り返し今月の1日に亡くなりました。

去年末から肺ガンと肺気腫がみつかり、余命宣告1年と医者に言われていました。
3月に腹膜炎を発症し4月のはじめに緊急入院しておりました。
最後は誤嚥性肺炎で亡くなりました。
没年齢80歳でした。

3日に葬儀を無事済ませ、大阪から昨日もどってまいりました。
とりいそぎ当分は、8月の個展の準備に没頭しようと思っています。

9月のosakaアート&てづくりバザール参加エントリーは、ただいま検討中です。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 02:28| その他

2016年04月03日

チチキトク?

・・・・の一歩手前みたいな状態だと、大阪の妹から連絡がありました。
土曜の夕方に緊急入院したとのことで病院側からDNRの確認をされたとか。

家族の付き添いが必要らしいので、当分は妹や弟と日替わりです。
事態がいつ急変するのかわからないとか。
こうなると、一人っ子でなくてよかった〜〜〜〜〜〜!としみじみ思います。

GW中は、地元のNINJAフェスタ(三重・伊賀市)でお世話になってるお店
から出店のオハナシもいただいておりましたが・・・やはり、これも難しく
なってきました。

これは・・・夏の個展もやばくなってきたかも・・・・。ううむ。


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 02:16| その他

2016年02月29日

近況つれづれ

ご無沙汰しております。

普通なら、そろそろ落ち着いてきました〜とご報告する頃なのですが
今度は、実家の父が緩和ケアの医療体制がとれる施設を希望したので、
なかなかまだまだイロイロありそうで。(笑)
年末からこっち大阪と往ったり来たりで落ち着かない状況です。

先週も施設の見学に行ってまして、母のお世話になっていたところも
候補になっていたので寄ってきました。
初めて会う職員の方から「やはり●●さんの娘さんですね」と声をかけられ
不思議な感じがしました。私は母によく似てると言われますので。
本人は全く似てるようには思えないのですが。(笑)

母は、どこに行ったのだろうと考えることもありますが、会いたくなったら
鏡をみればいいのかもしれませんね。(笑)

などという感じで、先行きの見通しがなかなかつきそうにないので、やはり
今年前半のイベント関係はアウト〜!なのは変わりなさそうです。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 18:52| その他

2016年02月04日

ジョウビタキ

母の葬儀のあと帰宅してから犬の散歩のときに一羽のジョウビタキに
出くわす日が続きました。
綺麗な鳥なのですぐに目につきます。

が、よくみるとこのコでかい!(笑)大抵はスズメくらいなんですが・・。
よくよく気を付けていたら毎朝、庭に来ておりました。

結構長い時間我が家の荒れ庭ですごしておりまして、寝ている犬の
傍らにまで寄ってきております。

その様子をヨンセンが毎朝眺めてはウカカウカカと興奮するのが日課に
なっております。(笑)

調べてみたら冬は一羽で過ごすことが多い・・とのことです。
こんなに毎日ジョウビタキを見ることは今までありませんでした。
暖冬のせいでしょうか。

まとわりつくように視界に入ってくるジョウビタキになぜか母のことを
思い出しております。



posted by なにわのにゃんこ屋さん at 23:01| その他

2016年01月29日

近況報告

前回のブログ更新したその日の午後に母が亡くなったと連絡がありました。
78歳でした。
特定難病の小脳脊髄変性症を発症してから5年になっておりました。

急ぎ大阪の実家へとんぼ帰りし、そのままドタバタしておりました。
当分あれやこれやで名張と大阪を往ったり来たりになると思います。

父も肺がんと肺気腫を患っておりますので、状況はだんだんと厳しくなる
模様です。

なので今年の前半のイベント関係は、あきらめることにしました。
8月の東京の猫の額さんでの個展準備は進めるつもりです。

通販や委託販売などは通常通りですので、よろしかったらご利用くださいませ。







posted by なにわのにゃんこ屋さん at 19:02| その他

2016年01月05日

おしらせ。

新年あけましておめでとうございました。
昨年中はご愛顧ありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願い致します。

年末年始は実家におりましたので今頃のごあいさつになってすみません。
案の定?元旦朝一で病院から「ハハキトク」コールが届きドタバタして
おりました。
今回は持ち直しましたので、私は名張に戻ってきております。

チチも本日より二回目の抗がん剤・放射線治療のため入院します。
ハハは予断を許さない状態でどちらも先行き不透明な状態であります。

事態が急転してしまいましたので、残念ながら3月開催の「OSAKAアート&
てづくりバザールvol.21」の出店は、しないことに致しました。
当分の間、イベント関係は事態が落ち着きましたら再開したいと思います。

伊賀上野だんじり会館での販売やギャラリーのろぺこさんでの通販などは
通常通り販売継続中ですので、よかったらご利用くださいませ。

当分の間こちらの更新も月初めと月末の月2回くらいになると思います。
どうぞよろしくお願い致します。






posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:33| その他

2015年12月28日

おわびかたがた本年の御礼まで

すみません。
イベントが終了したあとも長々とこちらを放置してしまいました。

先月のOSAKAアート&てづくりバザールにお越しくださいましたお客様には
心より御礼申し上げます。
次回は3月に開催予定です。
一応エントリーはしましたが審査結果は来月10日頃に判明するそうです。
参加できたら新しいテーマのきりえを制作できたらいいな〜と考えてます。

しかしながら今月に入ってから大阪の実家の両親が双方具合が悪くなって
きていまして、ここにきて身辺ごたついております状況ですので、それも
どうなるかわかりませんが。

年末年始は実家の方に待機することになりましたので何かご連絡のある方は
当方の携帯にお願い致します。

本年もご愛顧いただきました方々には心より御礼申し上げます。
あわせてイベントでいつも助っ人に駆けつけてくれる友人達にも感謝です。

みなさま来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年をおむかえくださいませ。

ありがとうございました。




posted by なにわのにゃんこ屋さん at 20:01| その他

2015年10月28日

ガラケーな悩み

いまだにうちの携帯はガラケーであります。

はやくスマホにしたいのはヤマヤマなのですが、うちには
パソコンが現在4台も稼働中。

このうえスマホがあってもなあ・・・。

必要にせまられないのでグズグズとガラケー継続中ですが
先日、家人の「ライン?スタンプ?なんやそれ?」発言に
ちょっと考え始めておりますが・・。

はてさて。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:51| その他

2015年10月26日

新たなお気に入り

今年もりんごがたくさん出回る季節になって幸せです。

先日、はじめて「トキ」というりんごを買いました。
特価セールしていてすごく安かったんです。(笑)

思いがけずシャキシャキ歯ごたえよくって甘くて爽やかな酸味がグー!!
固いリンゴ好き〜。柿や梨もカリコリしたのが好みっす。

はまりました。今まで知らなかったことが悔しい。

もう「サンフジ」には戻れないかもしれません・・・。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:10| その他

2015年10月14日

つぶやきというよりは・・・

よく「ツイッターかフェイスブックやっておられないんですか?」と
聞かれるのですが・・すみません。やってません。

このブログで精一杯です〜・・・。;;
(これだけなのに更新怠りがちだし)

私がツイッターなどはじめても・・・「つぶやき」というより「ぼやき」
になってしまうに違いありません。(笑)

ここんとこ入稿用データ作りに追われております。
久々のデジタルな作業です。
力仕事ではないのに筋肉疲労気味なのは、なんでだろう〜??(笑)


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:12| その他

2015年10月13日

ご意見アルアル?

「今後の参考にしますので厳しいご意見聞かせてください!」
・・真に受けて真摯に「ご意見」を送ると嫌われますね。(笑)

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:12| その他

2015年10月08日

人生の曲がり角クネクネ?

ふと気が付くと手の指の第一関節はほぼ全滅です。
くの字に曲がっています。
おかげでペットボトルも洗剤の詰め替え用の「手で切れます」はずの
カット部分もなかなか難儀しておる状態です。
医者によると「へバーデン症候群」で加齢症状だから心配ないとのこと。

足の人差し指にあたる指も両方くの字に曲がっています。
靴下はいてもその指のところだけ「ぴょん」と山ができてます。
医者に行ったら、これまた加齢症状で手指同様「異常ない」らしいです。

お肌や性格は、とっくの昔に曲がっていますが。(笑)

人生の曲がり角には、いつ曲がっていたのか不明です。
きっと何回も曲がりまくってきているに違いない??(笑)


・・・そういえば、昔、「夜はクネクネ」という番組ありましたね。(笑)
関西ローカル番組ですけど。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:26| その他

2015年10月07日

朝ごはんアルアル?

旅先で旅館での朝食は、結構な品数のおかずが並ぶのですが
案外完食してしまいますね。
そして御飯は必ずと言っていいほどおかわりしてしまいます。

・・・ワタシだけかもしれませんけど・・?(笑)




posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:41| その他

2015年10月05日

ヒロインあるある?

某公共放送の朝の連ドラのヒロインは、「木に登る」設定が多い?

特に放送初週の土曜日、成長したヒロイン登場のファーストシーンは
「木に登っている」ことが多い?

私の気のせいでしょうか・・・?(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:12| その他

2015年10月04日

「かい〜の〜〜!」の正体?

先々週あたりから夕刻なるとゴルフ場跡地の山から「かい〜の〜!」と
叫ぶ声が聞こえてくる。
そうあの吉本新喜劇の寛平ちゃんのギャグフレーズでありますが。

実は声の正体は「鹿」。
秋になると鹿がよく啼きますが、それが「かい〜の〜〜お!」と聞こえる
のであります。(笑)

今年は時期的に早いような印象です。
冬の訪れがはやいのかな〜〜と考えています。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 22:57| その他

2015年10月02日

わんわん騒動?

わんわん!

うちの犬の大治郎が吼えるので外を見たら知らない茶柴風の犬が
首輪なしでウチの前をウロウロしていた。

洋犬なら「わかりやすい」ので比較的扱えるかな〜と思っているが
和犬は正直「わからん」とこあるので怖い。
さわっても大丈夫?と、恐る恐るおやつを持っていくが食べない・・。

市民センターに相談しても「保健所か様子をみるかしてください」。
そうのうちワンコは、うちの前でくつろぎだすし。

でも車もよく通るし〜もうすぐ小学校の下校時間・・このままやと
保健所に通報されてしまうし〜いったん保護せなあかんやろか〜
と、道のまん中で件の犬と座り込んでいたら一台の車がやってきて
「このへんで茶色の柴犬みませんでしたか?」と血相変えた男性が。

・・・って、このコどすか?

「リキ〜〜!!」と大喜びしてましたがワンコさんはなかなか飼い主
さんに捕まらせないので、うちの大治郎のリードをお貸しして車の中
へお連れする。

そのとき「リキ〜〜!リキ〜〜!!」とわんわん泣きながら走ってる母娘が。
ちょっとびっくり。

「もう会えないかと思って」大泣きしながら捜索してたらしいが、そのあいだ
件のリキさんは、ひなたぼっこでお昼寝してたし。

人もわんわん。
犬もわんわん。

それぞれ泣きながら帰ってゆきました。
感涙のご対面?で解決してよかったですわん。

ホッとしたらいきなし頭痛がきたので今さっき薬のみました。
私は頭がわんわんですわん。




posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:16| その他