2014年05月23日

そういえば「小鳥ブーム」?

2014n-4.jpg


先日の伊賀上野NINJA2014にて、大阪からお越しだという若い女性のお客様が
うちの忍者メモをお買い上げくださいましたときのこと。
ワタクシも実は伊賀忍者ではなく、コテコテのナニワのあきんど・・・・ということで
お話がはずみました。(笑)

「ホントは小鳥グッズとか大好きで、梅田の東急ハンズでやってる小鳥展とかも
行ったんですよ〜。」とのことでした。

件の企画展は、うちがお世話になっております関西つうしんさんが主宰されている
もので現在も開催中です。コレコレ。
  ↓
  東急ハンズ梅田店10階・畳1帖ほどで開催中!
  「インコと鳥の雑貨展vol.2」
  (延長に延長となり6月末くらいまで開催予定)


実店舗の方では鳥の作家さんの常設販売などもおこなわれている模様です。
たしか、お好きな作家さんは、いんこっこさん・・・と、うかがったような・・・?
ちょうど折りよくいんこっこさんのワークショップが近々予定されているようです。
  ↓
  「こねこねいんこっこワークショップ」
  (6月1日〜8日 13:00〜18:00まで)
  ※詳細は、関西つうしんさんのブログをごらんください。


過日、神戸花鳥園さんのスタッフの方とお話した際に「小鳥ブームきてます!」と
おっしゃっておられましたし、テレビでも特集くんでるニュースみました。

私も鳥好きですね。
猫がいるので家では飼えませんが、庭にイロイロな野鳥が来るので嬉しいです。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:21| 関西つうしん