2013年12月12日

新作のきりえ額


201312-1.jpg

今週末、12/14(土)15(日)の二日間、大阪の南港ATC会場で開催されます
OSAKAアート&てづくりバザールvol.14で展示・販売する新作のきりえ額です。
今回は15点ほどの出品になります。
201312-2.jpg


この夏から突然はじめましたので、モチーフの方向性がまださだまらず心のおも
むくままイロイロ切りだしてみました。
2013-3.jpg

夏にはじめて切った妖怪の「夏祭の宴」のモチーフも雪女と雪だるまも加わって
「雪見の宴」に冬版としてリニューアルしてみました。雪まつり?かな?
自宅のマップケースに20年以上前から温存?してありましたタントカラー紙を
使ってみました。(笑)

仕事で使ったものの余りです。
50色ちかく残ってあると思います。大きさはバラバラですが。
当時、結構なお値段のものでしたので、処分するのが惜しくってとってありました。
何十年たっても褪色もなく、紙の繊維がぱきっとしていて切りやすいです。

「ダンシャリ」できない性分なので、いつか役に立つ・・・・と残しておいてよかった。
・・・・・・20年後に役に立ちました。(笑)

そんなワタクシですが、よかったら会いに来てくださいましね〜。
ほげたらな制作裏話?ネタもお聞かせしますです。はい。

bn_art190[1].jpg
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

◆猫屋芳樹堂:MS-14 (ミニスペシャルブース)
  ※両日参加
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 10:56| 新商品情報