2013年03月22日

<新規お取引先>伊賀流忍者博物館NINJA坊さま


小天守.jpg

この2月より三重県伊賀市の伊賀流忍者博物館(伊賀上野城内)にある
忍者グッズショップ「NINYA坊」様にてうちの商品の販売が開始されました。

 
ninja-iriguchi.jpg

 <販売品目> 
  ・猫の目時計てぬぐい(オレンジ・グリーン)
  ・忍者メモ(猫の目時計と忍者文字が楽しめるスパイメモ)
  ・NINJYA CATSマイクロファイバーハンカチ(伊賀弁と猫と忍者文字)

ninjabou.jpg

NINJA坊様のすぐそばには、忍者が使ったといわれる「猫の目時計」の
展示コーナーがあります。↓
nekome-tenji1.jpg

一昨年、初めて参加したタカラモノイチの帰りにこの展示を見たワタクシは
家に帰るなりイロイロな資料を調べて「猫の目時計てぬぐい」のデザインを
考案したのでありました。↓
nekome-tenji2.jpg

てぬぐいに同封する猫の目時計の説明書を作るのにも大変苦労しましたが
私的には大変おもしろかったので一気にてぬぐい制作を発注してしまいました。

一息ついたそのあとで・・・「あまりにマニアックすぎるものかも・・・?」と不安
になり、できあがり商品が到着しても一ヶ月ほど開封もしませんでした。(笑)

あれから1年以上たった現在、気がつくとあちらこちらでお取扱していただける
ようになり感謝の気持ちでいっぱいであります。
me-2.jpg

古の忍者や戦国武将が使ったといわれている猫の目時計をモチーフに変化する
猫の目の形で「昔の時刻と現在の時刻」「漢字の読み方(ローマ字表記)」そして
「忍者文字」が一目瞭然にわかるデザインになっております。
me-1.jpg

↑同封してあります説明書なしで、てぬぐいのイラストをながめているだけでも
 お楽しみいただけると思います。
 (単に黒猫マニアだというお客様がご購入される場合も多々ありました)笑
 猫好きな方にはとてもオモシロイおみやげになる、とご好評いただいてます。

忍者屋敷や忍者ショーを楽しまれたあと、おみやげにいかがでしょうか?(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:00| 伊賀流忍者博物館NINJYA坊