2011年07月27日

映画「プリンセス トヨトミ」からほりロケ地マップ

km1.jpg
5.28に公開された映画「プリンセス トヨトミ」のからほりロケ地マップです。
km2.jpg

結構、大きいものだったのでスキャンしきれなかったので一部抜粋です。
km3.jpg

ロケ現場は、商店街に集中しております。

※現場(上から)1〜5 は、こんな場面↓
1~5.jpg

※現場(上から)6〜10 は、こんな場面↓
6~10.jpg


ロケ地を訪ねておいでになる人々でで6月の空堀はとても賑わったそうです。
ロケ地マップも空堀の随所で無料配布されていたそうですが現在はもう品切
状態になっているそうなのでもうゲットするのは難しいかも。

マップの拡大画像をアップしたいのですが挫折しました。
指示されたとおりにやってもうまくゆかないのであきらめました。すいません。
マップの雰囲気だけでもお楽しみいただけたら幸いです。ごめんなさい。

撮影につかわれた商店街は「はいからほり商店街」といいます。
ついこの前まで放映していたNHK朝の連続ドラマ「てっぱん」のオープニング
の撮影場所とほぼ同じでしたね。
よく見ていたら同じ店が映画にもでてきますよ。

こちらの商店街の通りは、なんと坂になっておりまして自転車などは結構な
スピードで人ごみの中を走ってゆきます。
大阪の歩道はどこでも同じですが「ボ〜」と歩いていたら自転車にぶつかります
のでご注意くださいませね。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:35| ぼちぼち空堀