2011年06月30日

仁義なき戦い青大将編


ツバメはもちろんヘビの出現も縁起がいいのだそうだ。
110630.jpg

そして「ヘビに酷いことをしたら祟られるからそっとしておいた方がいいですよ。」と
ご近所の方が教えてくれたのであまり乱暴な追い払い方もできず木酢液をかけたり
くまでで引き摺り下ろしたりくらいしかできなかった〜。

そのせいか何回も再チャレンジしてくるヘビ!!!
しまいに玄関ドアにまで這い上がってくるくる。
もう根負けしそうです・・・。お〜た〜す〜け〜;;

青大将かスジヘビ?かなんかだそうで歯も毒もないおとなしいヘビだそうですが
1メートル以上あるオオモノですごく執念深い!!しかも逃げないのよう!!

縁起のよいツバメをこれまた縁起のよいヘビが食べちゃったら・・・・。
縁起はいいの?悪いの?
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 22:53| 時々マンガ