2010年08月18日

福猫占い?

ほんとは、そんなもんどこっちゃあさがしてもないき。
最近は、すっかり大河ドラマの高知弁にもなれまいた。(笑)
福山氏はカッコええので少々のコトはドナイジャチカマンヨ。
 
はなっから脱線しまくってすみません。;あかんがな。あかんがな。
ええと。コレより先が本題です。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
よく「三毛猫を飼うと商売が繁盛する」などの猫さんに関する縁起と
いうかゲンかつぎを聞いたことがありませんか?
 そのような縁起のいい由来や言い伝えみたいなことを集めた福猫の
グッズ(→LUCKY CATS COLLECTIONシリーズ)を作っています。

ph-L.jpg 

せっかくなので(何がせっかくなのかは謎)我流ですが福猫占いとして
提案してみようかニャ〜と思い立ちましたしだいです。
ざっくりいいますと辻占いの応用みたいな感じですが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
「その日の朝一番に戸外で出会い頭に会った猫さんの持つ福運にご縁がある」

   ※補足:福猫の種類は12種類(後日順番に説明します)
        それ以外の猫さんに会った場合はあきらめませう(笑)
        効力はあるかもしれない。ないかもしれない。責任は持ちません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
         
でもまあ幸運なんて偶然ばったり街角で出会うこともあるんですし。
たまたま出会った猫さんが福猫といわれる種類のコだったりしたら
その福運にご縁があるのだと思っても楽しいかニャと思いまして。
 
あくまで「楽しい遊び」として勝手に提案してゆこうと思います〜♪
本気で占いとして信じないでくださいね〜。
 
明日から12種類の縁起のええ福猫さんの紹介をしてゆきます。
猫好きさんの豆知識にもなっておもしろいかもしれニャい?(笑)

         
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 13:01| 福猫占い