2010年08月05日

おすすめ物件?

tuta-2.jpg 

私が空堀に通いだした2年前に偶然みつけた♪蔦のからま〜るチャペ〜ルで
・・・・ではなく店舗用の空きビルです。(笑)3階建て。
外壁一面蔦で覆われていてとても私好み〜と思いちかづくと何やら貼り紙が。
 
「遠くから旅立ちをうながすように何かが吹いてきたので、その風のようなものに
のってゆこうと思いました。」・・・・・・・・・・・・・てな感じの置手紙風の手書き文字。
 
う〜ん。
まるでスナフキンかボブ・ディランか松雄芭蕉の世界かニャ?
閉店のお知らせもこーゆー感じだと詩的・叙情的で素敵かも。
自分が夜逃げ倒産したときにでも活用させてもらおうかニャ〜。

tuta-1.jpg

1階の妖怪ポストみたいな木箱には、貼り紙の主が営んでいたらしき店名が・・・。
どうやらアジアンテイストの家具やバーらしき店の名が1〜3階まで入っていて
最近までやっていた雰囲気でした。
 
それから2年ほど蔦がからまんぼーのまま空きビルでかの貼り紙もいつのまにか
なくなっていたのですが、最近新しい借主がみつかったらしく蔦が一掃されて外壁
の工事がはじまろうとしていた場面をみました。
もう今頃は、すっかり違う綺麗なビルに変身していることでせう。
 
私ならあのまま蔦ぼーぼーのビルでお店するのニャ〜。残念。
 
 
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:12| ぼちぼち空堀