2010年05月28日

あの日のサリーさんの・・

23日のお店の様子をパンダマニアさんがきのう紹介されておられました!!
偶然、私もきのうアップしたのですが。同日同時刻に撮ったとは思えない。;
す・・すばらしい。さすがだ。しかも私は何回お邪魔しても猫しか撮ってない!
アメデイヲさんもすごく可愛い〜。お店のいい雰囲気もでてます〜。
 
・・・というところで雑貨店「サリーマクレナン」さんの店内風景は、パンダマニア
さんの美しいブログで堪能していただくことにして・・・。(他力本願お許し下さい)
 
サリーさんのご主人でありますイラストレーターの「いなばみつとし」さんが
6月4日(金)からの「ヒナタトショカン」(谷六・ひなた)に参加されます。↓

tosho1.jpg

tosho2.jpg

イベントヒナタトショカン 2010.6.4(金)〜13(日)
            12:00〜19:00(最終日18:00)
            ※9(水)・10(木) お休み
            ※会場:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
私も彼のミニ絵本もっています。パンダのお話。ノホホンなのりで面白いです。
 
なんといっても秀逸なのはハンドペインティングの原画。(いまどき珍しいかも?)
細かい技巧が古の職人技を彷彿と・・・。(古のフィニッシュワークの世界です。)
彼よりもかなり年長の私がとっくの昔に放棄してMacに移行した手作業の世界を
いまだに大事につづけておられるというのは尊敬します。
優秀なアシスタントであるサリーさんがおられるとはいえ・・。(コレ書いとかんと)
 
いなばみつとしさんの原画は、サリーさんのお店で常時展示されています。
看板猫さんも2匹になって楽しいお店です。
空堀においでの際は、ぜひいちどお立ち寄りになってみてくださいね。
ええと。でも。午後3時以降が確実にオープンしてます。とのことです。
 
 
※猫屋芳樹堂のぼちぼち空堀コース※
 地下鉄谷六駅→ひなた→萌→空堀商店街→サリーマクレナン→惣「あーとぼっくす」
 →スーパー玉出→松屋町問屋街→練「エクチュアからほり」→地下鉄松屋町駅
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 17:06| ぼちぼち空堀