2010年05月07日

雑貨店サリーマクレナンさんのニャンズ

roji-1.jpg 

空堀あーとぼっくすの前の路地を入ったところにある雑貨店サリーマクレナンさん。
ブリティッシュ風の看板と赤い格子が目印。
koguma.jpg
 
↑看板猫の黒猫さん。「小熊さん」。通称「こぐさん」。
amedeo.jpg
 
↑同じく最近「追加」されたシャム猫さん。「アメディオ」。通称「アメヲさん」。
 
サリーさんのダーリンさまが描かれるイラストがメインのギャラリーと雑貨のお店。
空堀の静かな路地にサリーさんの小さなお店と猫さんたちがなんともいえずイイ
感じ〜な雰囲気でとけこんでいます。
 
ちなみに空堀あーとぼっくすのお隣にあるドーナツ店「クローバー」さんからは、
サリーさんのお店と路地がよく見えるので、ご主人は「サリーさんのとこの猫を
いつも見てるんですよ〜!かわいいんですよ〜!」とハイテンション。(笑)
 
パッと見、ガテン系の外見の若い兄さんがドーナツのお店やってるのも面白い
うえに・・・にゃんこ好き・・しかも子猫の話するときのあの楽しそうな顔ときたら。
犬だとそんなに外見とのギャップ感じないんですが。(笑)
 
猫の場合ってなんか犬と違って、人の思わぬ部分を露呈させてしまうものが
あるような気がします。(笑)
 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 10:01| ぼちぼち空堀