2015年11月06日

忍者の里山にある「山のめぐみ舎」さん

むらい萬香園(三重県・伊賀市)さんの「猫とびだし注意」看板は
地元の工務店「山のめぐみ舎」さんのご協力がなかったら、たぶん
完成できませんでした〜。

kanban1.gif

看板は、学生の頃に描いたことがあるし(社会人になってからは
仕事柄、「看板のデザイン案」や「図案」「イラスト」はてがけて
おりましたが、アナログ作業はなかったもんですから)なんとか
できるかな〜と考えておひきうけしたのですが、厚みのある板を
キャラクターの形に切り出すのは、私では無理そうだということで
急遽、地元の工務店「山のめぐみ舎」さんにお願いしました。

rikyu1.gif
おかげで無事にできました!
もう「山のめぐみ舎」さんの大工さんには大感謝です!!
短い時間でささっとやってくれましたもんね。
さすが職人仕事はちゃいますわ!

代表の神保ケンイチさんをはじめ地元の大工さんや職人さんが
がんばっておられる「山のめぐみ舎」さんは伊賀の里山にあります。

里山というか山奥というか自然に囲まれた素敵な場所です。
このへんは車でちょっと走るともう山深くなる環境なのです。(笑)
近所に人気のお蕎麦屋さんがあったりします。

「山のめぐみ舎」さんは今度の日曜日に上野市駅前で開催される
「伊賀フードコート」に木工ワークショップで出店されますよ〜。
   ↓
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:28| IGA NINJYA TOWN