2015年11月04日

忍者の町の「猫とびだし注意!」看板です♪

rikyu3.gif
伊賀上野の城下町にありますむらい萬香園(三重県・伊賀市)さんの店先に
このたび設置されました「猫とびだし注意」看板です。

ワタクシがキャラクターデザインをして、知り合いの大工さんにお願いして板を
ジグゾーで型抜きカットしてもらい、ペンキでぺたぺた描かせていただき、家人
に手伝ってもらって組み立てやセメント作業しました。

看板のキャラクターは、この店の看板猫の茶々さんと利休さんがモデルです。

「猫の忍者でとびだし注意の看板が欲しい!」とのご主人の強いご希望により、
できあがった看板なのですよ〜。
20年来の念願だったそうです。

そうですね。
「忍者」の飛び出し注意看板は、すでにありますけど「猫の忍者」の看板はまだ
どこにもないかも〜??
おお〜!
日本初かもしれませんね?(笑)

rikyu1.gif
↑片面が利休さん。

chacha2.gif
↑もう片面が茶々さんです。

男の子と女の子でちょうどよかったです。(笑)
忍者なので手裏剣持っています。

みなさんにかわいがっていただけたら幸せです。



posted by なにわのにゃんこ屋さん at 19:50| IGA NINJYA TOWN