2015年10月23日

うちの小さい秋はやかましい?

連日、2回のベランダで看板制作作業というかペンキと格闘しております。

秋なのでイロイロ飛んできます。

ぶんぶんと羽音が大きいスズメバチがやってくると避難せなあきませんので
めんどくさいです。
秋はいちだんと凶暴そうで怖い様相でむかってくるのでホント怖いです。

カメムシもぶんぶん飛んできてうるさいです。

スズメも団体さんでやってきて庭の木でにぎやかです。

今日はイラストのラインどりをしていたので集中してやらねばいけません
でした。
慎重に筆を動かしていたら突然「ぎえ〜ぎえ〜ぎえ〜〜〜〜!!!!」
モズです!

地啼きというんですか?秋になったらよけいにうるさく啼きますよね〜。
思わず「うるさいっ!!!」と一喝したら黙りましたけど。(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが みつけた
小さい秋 小さい秋 小さい秋みつけた
目隠し鬼さん 手のなるほうへ
すましたお耳に かすかにひびく
呼んでる口笛 モズの声

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちのモズの声は、かすかにひびく・・・なんておとなしくニャイ!!
態度でかいです。小さくない。(笑)

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 20:45| 制作風景