2015年10月22日

カメムシの美白?

ここ数日ベランダでペンキ塗り塗りの看板描き作業をやっております。
時たま大きなスズメバチがやってくるので恐怖です。

先日は、カメムシがいきなり白ペンキにとびこんできました。
普通カメムシは黒や暗い色を好むのですが。

カメムシが真っ白になって美白効果満点!
しかしペンキだけにこのままだと固まってしまいます。

気の毒に思ってすぐに棒につかまらせて水入れの中でぐるぐる筆洗
ならぬ虫洗。
とりあえずペンキが落ちたところで庭へ投げました。

素早くおこなったんでカメムシガスにはあいませんでした。
カメムシもびっくりしてがず噴射するのを忘れていたのかも。

でもスズメバチだったら・・・よう助けませんけどね。
白スズメバチ??くわばらくわばら。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:10| 制作風景