2015年10月09日

だって涙がでちゃう・・

・・女の子だもん。(数十年前はネ)

ここ数日は久々にきりえ以外の制作作業に没頭しております。
お得意様からご依頼のあったポストカードのデザインとかイロイロ。

新しく買ったImacは、大きめの画面にしたんで作業がはかどるかと
思ったんですけど〜・・・。
すごく目が疲れる〜、なので肩がバキバキに硬くなって大変です。;
首もえらいわ。(泣)

作業が楽になるどころか・・逆効果だったのかもしれない(泣)

ガキガキゴキゴキ、肩関節や首筋を動かすとものすごい音がします。
痛いんですわ。これが。
バンテリン塗っても全然効きません。

自動的に緊張性の頭痛も、でてまいります。
吐き気もします。

肉体労働ではないのにすげ〜〜疲れます。
体がデジタル作業についてゆけません。(笑)

歳のせいかニャ〜?


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 19:14| 制作風景