2015年10月08日

人生の曲がり角クネクネ?

ふと気が付くと手の指の第一関節はほぼ全滅です。
くの字に曲がっています。
おかげでペットボトルも洗剤の詰め替え用の「手で切れます」はずの
カット部分もなかなか難儀しておる状態です。
医者によると「へバーデン症候群」で加齢症状だから心配ないとのこと。

足の人差し指にあたる指も両方くの字に曲がっています。
靴下はいてもその指のところだけ「ぴょん」と山ができてます。
医者に行ったら、これまた加齢症状で手指同様「異常ない」らしいです。

お肌や性格は、とっくの昔に曲がっていますが。(笑)

人生の曲がり角には、いつ曲がっていたのか不明です。
きっと何回も曲がりまくってきているに違いない??(笑)


・・・そういえば、昔、「夜はクネクネ」という番組ありましたね。(笑)
関西ローカル番組ですけど。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 11:26| その他