2015年10月02日

わんわん騒動?

わんわん!

うちの犬の大治郎が吼えるので外を見たら知らない茶柴風の犬が
首輪なしでウチの前をウロウロしていた。

洋犬なら「わかりやすい」ので比較的扱えるかな〜と思っているが
和犬は正直「わからん」とこあるので怖い。
さわっても大丈夫?と、恐る恐るおやつを持っていくが食べない・・。

市民センターに相談しても「保健所か様子をみるかしてください」。
そうのうちワンコは、うちの前でくつろぎだすし。

でも車もよく通るし〜もうすぐ小学校の下校時間・・このままやと
保健所に通報されてしまうし〜いったん保護せなあかんやろか〜
と、道のまん中で件の犬と座り込んでいたら一台の車がやってきて
「このへんで茶色の柴犬みませんでしたか?」と血相変えた男性が。

・・・って、このコどすか?

「リキ〜〜!!」と大喜びしてましたがワンコさんはなかなか飼い主
さんに捕まらせないので、うちの大治郎のリードをお貸しして車の中
へお連れする。

そのとき「リキ〜〜!リキ〜〜!!」とわんわん泣きながら走ってる母娘が。
ちょっとびっくり。

「もう会えないかと思って」大泣きしながら捜索してたらしいが、そのあいだ
件のリキさんは、ひなたぼっこでお昼寝してたし。

人もわんわん。
犬もわんわん。

それぞれ泣きながら帰ってゆきました。
感涙のご対面?で解決してよかったですわん。

ホッとしたらいきなし頭痛がきたので今さっき薬のみました。
私は頭がわんわんですわん。




posted by なにわのにゃんこ屋さん at 14:16| その他