2015年08月22日

久々にTシャツを

かなり久々にTシャツを出品するかもしれません。
今までのよな手描きものではなく〜、きりえをプリントしたものです。

普通よくみかける転写シートのアイロンプリントではありません〜。
プリント紙をひとつひとつハンドカットした切り絵を、アイロンで直接
布に焼き付け染色してしまうのです。

ちょっとかすれた感じの部分もできたりして、おもしろい仕上がり感です。
同じ図案の切り絵でもひとつひとつ違うので、ハンドメイドならでは??
手描もの同様、一点もの感覚♪

ホントは手描きより手間かかってるかも。
コツ覚えるまで大変!(笑)
でもなんか楽しいので当分ハマるかもしれニャい〜。

老眼きついし、うちのアイロンは嫁入り道具の27年前の重いやつなので
作業がちょっと大変です。(笑)

でもいいの。
おもしろいから。

画像なくってスミマセン・・・。


↓ こちらで初出しの予定で〜す
bn_art190[1].jpg
※猫屋芳樹堂:ミニスペシャル MS-63
※4日間連続出店









posted by なにわのにゃんこ屋さん at 23:07| 制作風景