2015年03月13日

脱皮のあと?

201503kirie.gif
・・・では、ありません。(笑)
いつもながら、きりえ制作の残骸?が大量にでました。
これは実は図案の紙なのです。

きりえとして使う紙のうえにこの図案がかかれた紙をのせて
2枚同時にザクザク切ってゆくわけです。

あたりまえですが、本体同様に全部一枚状につながっている
のでレース網みたいでおもしろいので保管しがちです。(笑)

今度この切り屑をためておいてオブジェとして展示したら
おもろいかも〜と家人が言いましたが。(笑)

今回、自分でドキッとしたのは机の上に落ちていたこの小さな
手の切り屑でした。
201503-2.gif
「リカちゃん」人形のくりぬいた部分だったのですが。(笑)
夜中だったので、一瞬こわかったです。バカですね。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:50| 制作風景