2016年05月28日

ボチボチ再起動

ここ数日、時鳥が鳴き始めました。
もうすぐ梅雨入りです。
蛍も飛び始めることでしょう。

ワタシもそろそろ動き始めなくてはイケマセンね。
夏の個展にむけてそろそろ本腰入れなくてはなりませぬ。

20160527.jpg

うちの最高齢のご隠居も人間だと80歳〜90歳あたり。
考えてみたらこの前亡くなった両親よりも年長?
穏やかでほとんど鳴かない猫でしたが亢進症のせいで怒りンボキャラに
変貌・・・・・怒鳴り声で吠えております。(笑)

未だに実家の弟から携帯電話がかかってくるとドキっとして焦ってしまう。
・・・もう慌てることもないんですが・・・。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 22:39| その他

猫屋芳樹堂きりえ展「お花をどうぞ」DM さしあげます

DM.jpg

DM宛名.jpg

今回の個展のDMは、たくさん作りました。
自分的には、かつてないほどの枚数です。(笑)

ですので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、宛先と枚数を
メールにてご連絡くださいませ。

東京・高円寺の「猫の額」さんでも配布中で〜す。


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 01:54| 猫の額

2016年05月25日

待ちかねたぞなもし

160525.jpg

20日以上前に某通販サイトで購入したCDが本日やっとこさ到着しました。
イギリスにある販売会社だったかな?
発送のお知らせメールはすぐにきたけど、そのあとがなしのつぶて。
安さにつられてつい・・甘かったですね〜。(笑)
やはり彼の地は、遠いようです。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 17:02| その他

2016年05月20日

忘れていました

昨日は、誕生日でした。(笑)

サザエさんの23巻あたりの時代に生まれました。

父の病室からJR東海道本線がみえてました。
幼少の時分にはSLが沢山走っていたのを覚えています。

そんな話をしたら若いナースさんが驚いていました。
バブルの話を聞きたがっていたナースさんもいましたね。
考えてみたら、ほとんどのナースさんは平成生まれの様でした。;

ああそうか。
「昔話」をせがまれる年齢になっていたんだと気がつきました。(笑)

ホント。
昭和は遠くになりぬれろ。ですね。(笑)
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 00:23| バック・トゥー・ザ・昭和

2016年05月18日

追伸

個展のDM画像について、お伝えするのを忘れてました!

アップしたDM画像ですが、ポチッとクリックしていただいたら
拡大画像になりますので〜よろしかったらごらんくださいませね。
 ↓
DM.jpg

最新作のきりえを使用しております。
個展用に最近は今までよりも大きめのサイズで制作しております。
これもほぼA3のサイズです。
DM宛名.jpg



posted by なにわのにゃんこ屋さん at 00:40| 猫の額

2016年05月11日

猫屋芳樹堂きりえ展「お花をどうぞ」のお知らせ

この夏に東京の「猫の額」さんにて予定しておりました個展のDMを
本日やっとこさ入稿しました。

詳細は、また後日お知らせさせていただきますね。

DM.jpg

DM宛名.jpg

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 15:50| 猫の額

2016年05月05日

近況報告/ご無沙汰陳謝です〜

前回から一か月以上のご無沙汰です。すみません。

あれから実家の父親は、病院から「危篤」と言われて家族が呼ばれる、という
パターンを3回繰り返し今月の1日に亡くなりました。

去年末から肺ガンと肺気腫がみつかり、余命宣告1年と医者に言われていました。
3月に腹膜炎を発症し4月のはじめに緊急入院しておりました。
最後は誤嚥性肺炎で亡くなりました。
没年齢80歳でした。

3日に葬儀を無事済ませ、大阪から昨日もどってまいりました。
とりいそぎ当分は、8月の個展の準備に没頭しようと思っています。

9月のosakaアート&てづくりバザール参加エントリーは、ただいま検討中です。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 02:28| その他