2015年10月31日

やっとこさ〜

看板作業が終わりました〜!!
ちょ〜〜アナログな作業。
もうまるで昭和の世界。(笑)

月曜に納品の予定ですので、それが終わったら出来上がり画像を
アップします〜。

よかったら見てやってちょんまげ。です。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 17:46| 制作風景

2015年10月30日

常設販売のお知らせ♪

<常設販売のお知らせ>

大阪・肥後橋にある関西つうしんさんに追加納品させて
いただきましたのでよろしくお願い致します。

通信販売もしていただけるようですので、ご希望の方は
関西つうしんさんにお問い合わせくださいましね。

*OSAKA CATSシリーズ(メモ・エコバッグなど)
*LUCKY CATSシリーズ(メモ)
*DANGER CATシリーズ(メモ・スタンプなど)
*ポストカード(きりえシリーズ7種類など)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<関西つうしん> 
550-0003
  

大阪市西区京町堀1−7−19富山ビル2F
電話・FAx 06−6445−0561

営業時間   12〜19時(日曜日は13〜17時)
定休日    火曜日
ブログ   http://kansaitu.exblog.jp/


 

<おわび>

ブログの右側にありますインフォメーション欄のイベント参加予定は

無視してください。古いものなのですが更新できずにおります。(恥)

システムが変わってから操作が??なので。すみません・・・。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:07| 関西つうしん

2015年10月28日

ガラケーな悩み

いまだにうちの携帯はガラケーであります。

はやくスマホにしたいのはヤマヤマなのですが、うちには
パソコンが現在4台も稼働中。

このうえスマホがあってもなあ・・・。

必要にせまられないのでグズグズとガラケー継続中ですが
先日、家人の「ライン?スタンプ?なんやそれ?」発言に
ちょっと考え始めておりますが・・。

はてさて。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:51| その他

2015年10月27日

年賀はがきデザインコンテスト(OSAKAアート&てづくりバザールvol.20)

bn_art190[1].jpg

恒例になっています「年賀はがきデザインコンテスト」に参加します。

OSAKAアート&てづくりバザール会場内で年賀はがき展示コーナーが
開設され入場者の人気投票で順位が決まるものです。

出品作品と同じものをそれぞれ自分のブースで販売することになっています。
(主催者側から支給されたお年玉付年賀はがきに印刷します)

今回、うちは「ももいろ」のはがきで出品する予定です。
さて、どんな絵柄にしようかニャ〜?
来年はサルだったかニャ〜?

bn_art190[1].jpg


posted by なにわのにゃんこ屋さん at 16:40| イベント情報

2015年10月26日

新たなお気に入り

今年もりんごがたくさん出回る季節になって幸せです。

先日、はじめて「トキ」というりんごを買いました。
特価セールしていてすごく安かったんです。(笑)

思いがけずシャキシャキ歯ごたえよくって甘くて爽やかな酸味がグー!!
固いリンゴ好き〜。柿や梨もカリコリしたのが好みっす。

はまりました。今まで知らなかったことが悔しい。

もう「サンフジ」には戻れないかもしれません・・・。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 21:10| その他

2015年10月25日

番組のおしらせ♪


10月25日(日)
23:00〜23:30、
NHK-Eテレ
「美の壺」セレクション放送で、
昨年放送された「猫づくし」が再放送されます。

NHK「美の壺」ホームページはこちら


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お世話になっております「猫の額」(東京・高円寺)店主の
木村さんが出演されています。

去年BS放送だったので見ることができませんでしたので今夜
楽しみです。

お店も映るのかな〜?(まだお訪ねしたことないもんで)
来年は個展させていただく予定なので、どんな店内なのかな〜。
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 02:21| 猫の額

(たまには・・・)通販のご案内です♪



うちの商品は、ギャラリーのろぺこさんで通販していただいています。
ギャラリーのろぺこさんの実店舗は、福岡市内にあり店頭販売もして
いただいております。

通販価格は手数料が加算されているのでイベントや店頭での販売価格
よりも少し割高になっております旨ご了承くださいませ。

最近は、きりえプリントのエコバッグなど出品しました。

きりえ「猫それから昭和」シリーズのポストカードの種類も多くなり、
ましたので、これ以上の新作分は出そうかどうしようかと考え中。
昭和のネタは尽きないので、このシリーズはまだまだ続けてゆくかも?

こちらでお知らせするのをすっかり怠っておりますが、通販の商品も
ちょこちょこ新しいものも出しています。
よかったら時々のぞいてみていただけたら嬉しいです。



posted by なにわのにゃんこ屋さん at 01:38| ギャラリーのろぺこ

2015年10月24日

「ギャラリーのろぺこ2016新年福袋企画」に参加します。

通販でお世話になっておりますギャラリーのろぺこさんで毎年恒例の
新年福袋企画に今年も参加させていただく予定です。

今度は、もう少しリーズナブルな価格で複数ご用意したいな〜と目下
考え中であります。

 
posted by なにわのにゃんこ屋さん at 20:20| ギャラリーのろぺこ

2015年10月23日

うちの小さい秋はやかましい?

連日、2回のベランダで看板制作作業というかペンキと格闘しております。

秋なのでイロイロ飛んできます。

ぶんぶんと羽音が大きいスズメバチがやってくると避難せなあきませんので
めんどくさいです。
秋はいちだんと凶暴そうで怖い様相でむかってくるのでホント怖いです。

カメムシもぶんぶん飛んできてうるさいです。

スズメも団体さんでやってきて庭の木でにぎやかです。

今日はイラストのラインどりをしていたので集中してやらねばいけません
でした。
慎重に筆を動かしていたら突然「ぎえ〜ぎえ〜ぎえ〜〜〜〜!!!!」
モズです!

地啼きというんですか?秋になったらよけいにうるさく啼きますよね〜。
思わず「うるさいっ!!!」と一喝したら黙りましたけど。(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが みつけた
小さい秋 小さい秋 小さい秋みつけた
目隠し鬼さん 手のなるほうへ
すましたお耳に かすかにひびく
呼んでる口笛 モズの声

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちのモズの声は、かすかにひびく・・・なんておとなしくニャイ!!
態度でかいです。小さくない。(笑)

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 20:45| 制作風景

2015年10月22日

カメムシの美白?

ここ数日ベランダでペンキ塗り塗りの看板描き作業をやっております。
時たま大きなスズメバチがやってくるので恐怖です。

先日は、カメムシがいきなり白ペンキにとびこんできました。
普通カメムシは黒や暗い色を好むのですが。

カメムシが真っ白になって美白効果満点!
しかしペンキだけにこのままだと固まってしまいます。

気の毒に思ってすぐに棒につかまらせて水入れの中でぐるぐる筆洗
ならぬ虫洗。
とりあえずペンキが落ちたところで庭へ投げました。

素早くおこなったんでカメムシガスにはあいませんでした。
カメムシもびっくりしてがず噴射するのを忘れていたのかも。

でもスズメバチだったら・・・よう助けませんけどね。
白スズメバチ??くわばらくわばら。

posted by なにわのにゃんこ屋さん at 12:10| 制作風景